2008年 12月 13日

いよいよ!

年に1度の色彩検定1級2次試験が日曜日に迫ってきました。

今週の水曜日に授業も終え、あとは生徒さんに実力を発揮してもらうだけ・・・
b0154675_014294.jpg

授業の最終日に生徒のMさんから頂いたハーブドリンク
夜はホットで、お昼間はペリエで割って美味しく頂きました♪ありがと~^^*

1級の試験は1次と2次からなるもので授業もなかなかハードなもの最終日は気がつくと4時間を越える授業を行っていました~^^:

そんな中計15回の授業をMさんはなんと毎回1時間半以上もかけて通ってきてくださいました(往復3時間以上ですね!!頭が下がります・・・)
とても熱心で一生懸命で、それでいてとってもおちゃめさん♪
私の脱線話にもいつもお付き合い下さいました。。。。

1次試験は余裕の合格で私も鼻高々!!
この調子で明日の2次試験も   頑張って!★

何年講師をやっていても、試験当日は落ち着きません・・・
朝から家の中をうろうろ・・・何にも手がつかないのです
私が受験するわけではないのに、気持ちは試験会場で頑張る生徒さんと同じ心境になっています。

そして毎回、最後は恒例の神頼み・・・☆
神さま仏さまお釈迦さま~~
もう色々な方々にお願いしちゃいます!(笑)

そのお陰かどうかは分かりませんが、これまで受講してくださった生徒さんは100%合格★
もちろん皆さんの努力の賜物です。。。

明日、2次試験を受験される皆さま★
時間に余裕を持ち・寒さ対策をしっかり行い・持てる知識をフルに行使し
       そして・・・・・

          ご自分を信じて頑張ってください!!

わたしも自宅で神頼み☆頑張ります(笑)

by como-color | 2008-12-13 00:31 | COLORのお仕事


<< 夕日と戯れて      ★2009年度《夏期受験》色彩... >>