COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 06日

山に囲まれて

年末からお正月の数日間は、ここ何年も富士山と八ヶ岳そして南アルプスに囲まれたところで過ごしています。

昨年の同じ時期も一眼レフを持って過ごしていたはずなのに、今年は目に映る風景すべてが新鮮で何でも撮りたくなってしまうから不思議です。
山に囲まれて_b0154675_13422256.jpg

  富士とは対照的な姿の八ヶ岳 

山に囲まれて_b0154675_13583293.jpg

    おっとっ・・・山になぜ魚が!?

実は今年、おせち料理の邪魔になる程の《鯛》を釣り上げてお正月の食卓を陣取る予定(←かなりの妄想)だったのですが、釣果はいまひとつで人数分の《お雑煮用小鯛》とその他もろもろ・・・・かなり小物(汗) せっかくここに来る前日に釣行に出掛けたのに、残念でした漁師くん!

その可愛い小物魚を到着早々《干物》にしています。
どこに居ても魚を触っていたいのねーきっと・・・(笑)   ご苦労様です。
山に囲まれて_b0154675_14124392.jpg

 この地域は全国でも屈指の晴天率を誇る場所ですが、日が翳ると急激に寒くなります。
そんな場所に欠かせないのが暖炉。(東京とこちらの生活を楽しむ父が忙しい合間に裏山からせっせと木材を切り燃料を確保するらしい・・・)
抜群の火力はもちろんのこと、オレンジ色の暖かい光がゆらめく姿は見ていても飽きることがありません。暖炉の炎を見ながら暮れには今年1年の感謝を、新年は今年の決意を抱きつつのんびりと時間が過ぎ行きます。

年明けには好きで欠かさず行ってしまうRESONAREへ、今年も覗いてきました。

RESONAREのお写真は次回へ・・・


    

by como-color | 2009-01-06 14:45 | 日々いろいろ


<< リゾナーレ~小淵沢~      今年もよろしくお願いいたします♪ >>