2009年 01月 21日

出張診断

先週の月曜日がCOMO COLOR SCHOOLのお仕事始め
木曜日は今年初めてのパーソナルカラー出張診断に伺いました。

場所は WITH FLOWERS さんの素敵なサロンの一室
b0154675_214436.jpg

   日当たり抜群のお部屋には春を感じる素敵なお花がいっぱい♪

昨年の秋にご縁がありWITH FLOWERSさんのカラー診断をさせていただきましたので今回は2度目の訪問!
お友達のKさんとMさんの診断をさせていただきました。

WITH FLOWERS のMさんはブルーベースでシーズンカラーはサマー
方や今回のお二人はイエローベース
しかもそれぞれがイエローベースの中でもスプリングとオータムというシーズンカラーに分かれましたので、同じお色のドレープを当ててもそれぞれに変化が出てとてもわかり易かったのではないかと思います。
例えば、オータムのMさんのベストカラーにも選ばせていただきました《オリーブ色》
Mさんには大変お似合いでカッコよく着こなしていただける色ですが、同じイエローベースでもKさんはスプリングでいらっしゃいますのでこの《オリーブ色》は少しくすみが強すぎてしまい、せっかくの明るくて艶のあるお肌に影を落としてしまいます。

この《オリーブ色》をブルーベースでいらっしゃるWITH FLOWERSのMさんに当ててみますと・・・・・

みんなで『いや~~ん× へんだよー 急に老けたぁ』
・・・・と私も一緒になって言いたい放題☆

ごめんねーMさん^^:  でも事実です!(笑)

皆さんのパーソナルカラーを使ってチークやリップのお色をアドバイスさせていただき、実際にメイクをして差し上げますと・・・・

一瞬で小顔&輪郭アップに大変身!!
4人で拍手喝采!(←ここ1番盛り上がりましたね 笑)

今回の診断を機会に皆さまどうぞ素敵に変身なさってくださいね♪

素敵な場所をご提供くださいましたWITH FLOWERSのMさん!
途中からアシスタントにもなってくださり本当にありがとうございました^^*
お写真もお願いしちゃってすみません・・・

最後に・・・・みんなのアイドル♪ くーちゃん登場!!
b0154675_2148274.jpg

   実物はもっと何倍も可愛いんだワン☆このつぶらな瞳・・・たまりません*^^*

by como-color | 2009-01-21 21:53 | COLORのお仕事


<< ドライブデート      BAKU >>