2009年 05月 26日

プロ養成講座でのレッスンの様子

今年1月から開講しております 《パーソナルカラープロ養成講座》
b0154675_18212181.jpg



前半の座学(心得・接客法・歴史・コンサルティングの方法・・・etc)を終え
先月はメイクレッスンやビジュアルボードの作成を行っていただきました



ビジュアルボード作成中のNさん♪
b0154675_18314865.jpg


最新号の雑誌を沢山ご持参いただき
洋服・バック・シューズ・アクセサリー・メイク用品などをシーズンごとに分類していきます


こちらはイエローベースの《スプリング》&《オータム》
b0154675_18371256.jpg


ブルーベースの《サマー》&《ウインター》
b0154675_18375830.jpg



沢山ある雑誌の中のコーディネートから
それぞれのシーズンカラーはもちろんのこと、全体的な雰囲気、テクスチャーなど
細かい部分にこだわって分類する作業は大変だと思いますが
シーズンそれぞれが持つ特徴を瞬時に判断するためには
欠かせない授業です
そして、このビジュアルボードは卒業後すぐさまお仕事にも活用できるよう
ファッション編・メイク編と分けて作成していただきます


5月に入り実技(ドレーピング)のレッスンもいよいよ始まりました
昨年この《パーソナルカラープロ養成講座》を卒業され
プロとして活躍されている卒業生の方々にもアシスタントとして
お手伝いいただいております^^*

実技1回目は現在美容院との契約でプロとして頑張っていらっしゃるWさん
(ブログをお持ちでないのでご紹介できず残念です^^:)

ご自分のこの半年間の経験談を交え
受講生の方の質問にもとても丁寧にお答えくださりありがとうございました!
アシスタントとしてもとても素晴らしく、卒業してからさらに大きな自信がつかれたご様子
とても嬉しく思っています
お疲れ様でした^^*

来月も実技のレッスンが続きますので
卒業生の皆様のお力をお借りしていきたいと思っています
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

そんな素晴らしい卒業生のみなさんと
明日はランチ会を予定しています♪

みんなとっても多才で賑やかな方々・・・(笑)
お会いできるのが楽しみです^^*

by como-color | 2009-05-26 19:07 | COLORのお仕事


<< 写真のワークショップ グループ...      マクロって・・・ >>