COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 27日

明日はいよいよ・・・・

年に2度行われる色彩検定の受験日
いよいよ明日になりました

今週の月曜日は、色彩検定対策講座も最終回でしたので
恒例の《模擬試験》を行いました
この《模擬試験》
COMO COLOR オリジナルで作成しているのですが
約1か月の時間をかけて念入りに、かなり難しく作っております

毎回、生徒さんからの評判はすこぶる悪く(笑)
『難しい~~です ・・・涙』
の声が聞こえますが、実際に色彩検定を受けられますと
『模擬試験が難しかったので、簡単に感じました♪』
と、おっしゃっていただけるので毎年毎年ボリュームも難易度も高くなっています^^*

模擬試験の後、別の日を設けて自由参加で
《勉強会&お茶会?》なるものも開催するのですが
この時だけは私もなるべく雑談を控え(←って途中カメラ談義になりましたが・・・汗)
声が枯れるほど試験のポイントを講義いたしました

いよいよ明日は試験当日
この5ヶ月間身に付けられた知識と努力を最大限に発揮して
平常心で試験に臨んで下さいね

b0154675_21291919.jpg


『先生お好きですか~♪』
『ええっ☆ 大好きです~~^^*』と言っていただいてしまったLADUREE

色彩検定講座に通っていらっしゃるcocomamaさんよりいただきました
市川で人気のトールペイント&カルトナージュの先生です
(アメブロのブロガーさんとしても有名でいらっしゃいます~♪)
LADUREEのグリーンはくすみのない黄み寄りのライム・グリーン
スプリングカラーがお似合いのcocomamaさんのイメージぴったりのお色ですね!

メランジェ・スペシャルのお紅茶
オレンジピールとシナモンの香りがジメジメした気分を吹き飛ばしてくれました
ごちそうさまでした^^*

by como-color | 2009-06-27 21:58 | COLORのお仕事


<< 打ち上げ@ブノア      おたべの思い出 >>