2009年 07月 10日

楽しくお仕事♪

今週は、パーソナルカラー養成講座、色彩検定講座、パーソナルカラー診断
を続けて行いました。
お天気の悪い中、そして蒸し暑い中お越し下さいまして
ありがとうございます。

パーソナルカラー養成講座はいよいよ佳境に入り
モデルさんを使ってのドレープ実践を行なっています。
毎回、シーズンの異なるモデルさんにきていただきますが
今回はいつもまつげパーマの施術に来て下さる先生にお願いして
和やかにレッスンが行われました。
養成講座も認定テストまであと少し!
ご自宅でも練習をしていただくようお願いしていますが
熱心に受講されている姿は本当にすばらしいです!


色彩検定講座も冬季検定(11月8日)に向けての授業が始まりました。
3級を受講されている方々もみなさん2級講座に進まれ
こちらも和気あいあいと賑やかな授業になりました。
11月までまた一緒に頑張りましょうね♪


そして今日は横浜よりお二人がパーソナルカラーレッスンにお越し下さいました。
フォト友のkaoriさんとsanaeさんです♪
以前よりご依頼をうけていたのですがなかなか私が予定と合わず
ずいぶんお待たせしてしまいましたが
遠いところをそして強風の中(・・・汗)お越しいただき本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました!

また診断の感想などお聞かせいただけると嬉しく思います。


記事とは関係ありませんが蒸し暑いこの季節
どうしても疲れやすくなったり1日中自宅で冷房に入ったままだと
体にだるさが残り易いのですが
欠かさず食べている大好きなものがあります^^*

はちみつ~~♪
b0154675_23185695.jpg


パンも大好きなので、朝食は厚切りトーストにはちみつをた~っぷり塗って
いつもはカフェイン中毒気味なくらいコーヒー党なのですが、
暑い季節に温かい紅茶にジンジャー&はちみつもお気に入り♪
お料理にもよくはちみつを使うので
色々な種類を集めています。(・・・・知らぬ間に集まっている感じ ^^:)
この3つは最近のお気に入りで、用途によって使い分けて楽しんでいます。

はちみつ食べてこの梅雨&夏も乗り切るぞ~~☆(←もはやカロりーのことは無視)

来週も授業やカラー診断で
みなさんに楽しい色の世界をお伝えできればと思っています♪

by como-color | 2009-07-10 23:28 | COLORのお仕事


<< 母からの贈り物      大漁大量 ♪ >>