2009年 08月 25日

いざ!鎌倉

あっ・・・間違いました^^;

今回は鎌倉ではなく、北鎌倉へ・・・・

紫陽花寺で有名な《妙月院》
b0154675_23345435.jpg


あじさいの季節ではないので
すれ違う人も数えるほど
境内をゆっくりと散策することができました

この日はお盆休みの後半で
まだまだ日差しは強く太陽が照りつけていましたが
b0154675_234959100.jpg



奥の山道に一歩足を踏み入れると
見事な竹林の合間から爽やかな風を感じました
ここでは秋がゆっくりと、確実に近づいています
b0154675_001319.jpg



普通の観光コースにないルートが大好きな漁師くんに

『ハイキングコース歩こうか~!』と言われ・・・

『えっ・・・8センチのミュールだから無理~~』と言ったのに

気づけば急傾斜の山道を汗だくで歩かされる私・・・
よくよく見ると鎌倉アルプス(!!)で最も高い山(太平山)も超える2時間コース

はい!途中で挫折しましたよ~~(笑)もちろんです♪

『今度はスニーカーとリュックで来ようか?』

『・・・・・・』

懲りない漁師でした。。。(笑)


北鎌倉駅近くの和菓子屋さん
開け放された窓からは円覚寺のお庭が
まるで一枚の絵画のように店内に溶け込んでいました
b0154675_0294868.jpg



行きも帰りも快速のグリーン車に乗車
少しの料金をプラスするだけで、ちょっとした小旅行気分を味わえるので
たまには電車でおでかけするのも楽しい♪

誰もいない電車内
一度撮ってみたかったんです!(笑)
b0154675_0402946.jpg



・・・が、
普通に撮れてておもしろくないですね ^^;

by como-color | 2009-08-25 00:43 | 日々いろいろ


<< パーソナルカラー診断ご予約日程...      オレンジ色の波 >>