COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 24日

憧れの・・・♪

ついに行ってまいりました~~♪
ずいぶん前からブログを拝見していて、伺ってみたかったお教室

Baking Studio Grano Di Ciaco
b0154675_2221976.jpg



今回、二人の素敵女子Lalanちゃんと、mmacoronちゃんにご紹介いただき
晴れてお仲間に入れていただくことができました♪

初めてのレッスンは《English Afternoon Tea》

教室中に甘くて香ばしいかおりが立ち込めていて至福の時間
初めてお伺いさせていただいているのに
何だかとっても居心地が良くて
ずーっと夢心地だったような・・・

手際の良いciaco先生のレクチャーで
焼きあがったスコーンたち!
天然酵母で焼くスコーンは外がカリっとしていて、中は超しっとり^^
b0154675_23124734.jpg


もう1種類は先生の焼いて下さったブルマンブレッドを
サンドイッチにしていただいたのですが
こちらもしっとりした生地が具材との好相性で
おいし~~を連呼 ^^;
b0154675_2319874.jpg


優しいミルクティーとフルーツとともにいただきました♪
b0154675_2321113.jpg




実はかれこれ10年以上も前、う~んもっと前かな?
結構真面目にパン教室に通っていた時期があり
講師の試験を受けようかどうか真剣に迷っていた時もあったのですが
その後、カラーの道に入ってからはすっかりパンからも遠ざかってしまって・・・
たまに焼いてもメロンパンorあんパン(笑)

今回、ciaco先生のお教室に通わせていただくことになり
もう一度、楽しみながらパンを作っていきたいな~と
思うようになりました♪

まずは、スコーンの復習ですね~先生♪

Lalanちゃん♪ mmacoronちゃん♪
本当にありがと~^^*
そして、ご一緒くださいました皆さまありがとうございました!

また次回も楽しみにしておりま~す♪

by como-color | 2009-09-24 23:35 | ライフスタイル


<< 浪速の景色・・・・面白い!      優しい空の色 >>