2009年 10月 01日

10月1日は・・・♪

今日は『コーヒーの日』だそうです
コーヒーは大好きなのに、知りませんでした。^^;

国際協定によってコーヒーの新年度が始まるのが10月1日
世界的にコーヒー豆の収穫が終了し、新豆が出回るこの季節
秋の入り口でコーヒーが最も美味しく感じられる季節でもあります♪

b0154675_227059.jpg



毎朝、起き抜けのままキッチンでコーヒーを淹れるのが日課
どんなに忙しくても、どんなに暑い日でも温かいコーヒーをいただきます
この時はコーヒーメーカーで淹れますが
部屋中にコーヒー豆の芳醇な香りが漂ってきて、ボーっとしていた頭が
少しづつ目覚めてくる大事な時間

朝食後は、ネスプレッソで1杯
お掃除が終わってからまた1杯
午前中の授業やカラーレッスンが行われる時は
生徒さんがいらっしゃる前に必ず1杯
午前中だけでこんな調子だから、1日どれだけ飲んでるのかな~^^;

授業が始まる前に、生徒の皆さんにもコーヒーか紅茶をお出しして
授業が終わってから、今度は私も生徒さんと一緒にお茶の時間を楽しみます♪
ちなみに本日の色彩検定の授業後は
GIOTTOのVISSETとmic
どちらもリンゴやいちじく、ドライフルーツたっぷりで秋味のフルーツケーキとクッキーです
こちらには、MRIAGE FRERESのフレーバーでは定番のMARCO POLOと一緒に♪
スィーツに合わせてお茶はご用意しているので
授業の前はカフェインたっぷりのコーヒーで目を覚ましていただいてます(笑)

今週、パーソナルカラーレッスンや色彩検定授業でお出ししたコーヒーは
すべてgreen coffeeさんのもの
ブラジルの深入りは香りと程良い苦味が気に入っています♪

コーヒーも紅茶も大好きで、色々な銘柄を取り揃えて楽しんでいますが
忙しい時ほど、お茶の時間は大切にしたいものです♪

今日から10月、コーヒーも紅茶もますます美味しく感じられる季節の始まりです

そして私は・・・・
今から本日最後のコーヒータイムを楽しみま~す^^

by como-color | 2009-10-01 23:11 | ライフスタイル


<< EPSON☆フォトイベント ~...      夏の名残り >>