2009年 10月 25日

今月のパン教室

今月は【パン・オ・オランジュ ミニ食パン】と
【サプライズ ブレッド】を教えていただきました♪

テーブルの中央でリボンをかけておめかししているパンが
ジャジャジャ~ん♪♪

噂の【サプライズ ブレッド】 ←ネーミングからして惹かれます ^^
アップのお写真を撮り忘れたのですが
きめの整ったとっても美肌なパンです♪
b0154675_12401462.jpg


ciaco先生の丁寧な丸めを間近で拝見しながら
その昔頻繁にパンを焼いていたころの
遠い日のおぼろげな記憶が
少しづつ蘇ってくるようなこないような・・・(笑)


こちらは【パン・オ・オランジュ ミニ食パン】
b0154675_12572653.jpg


先生お手製のオレンジピールが
リッチな生地の中にたっぷり入っていて
香りと食感がいつまでも楽しめるパンでした~♪

ハーブコーディアルも炭酸で割ると二層に分かれて綺麗でしょ!
これならすぐに復習できます(笑)
b0154675_1305688.jpg



ciaco先生やみなさんとテーブルを囲みながら
先生お気に入りのパン屋さんを教えていただいたり
試食の合間も色々な情報をお聞きできてとっても貴重な時間でした♪
ありがとうございます^^

帰宅後すぐさまネットでミニ食パンの型を注文して
復習にいそしんでおります☆ えへへ・・・楽しい♪楽しい♪
何といっても先生のレシピは配合にこだわりがおありなので
とっても美味しいの!

来月は天然酵母の基礎のクラスに参加予定
酵母の扱いは全くの初心者なので今からとっても楽しみです♪

ciaco先生、ご一緒くださった皆さま今月もありがとうございました^^

by como-color | 2009-10-25 13:25 | ライフスタイル


<< おめでとう♪      パーソナルカラーご予約日程 2... >>