COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 23日

少し休息

夏の暑さは昔から苦手で、
季節としては冬の方が好き

けれどここ最近の気温の変化についていけず
少し体調をこわしそうになっていました
PCに向かうこともできず、ブログもすっかりさぼってましたー^^;
b0154675_110926.jpg


そんなところ、ついに娘がインフルエンザに感染してしまい
看病する側に・・・
すでに通っている中学校では何度も学校閉鎖・学級閉鎖を繰り返してしたので
いつ感染してもおかしくない状況ではあったのですが
罹ってしまうとやっぱり心配
クラスの仲良しさんも同時期に感染した様子ですが
熱の上がり方には個人差があるようで
娘は40度近くまで上がり、さすがにぐったりしていました

リレンザの効き目は凄いわよ~~と
色々な方から聞いていたのですが
ホントにすごい効き目で、処方2日目で35度台まで下がり(下がり過ぎでしょ!?^^;)
本人も自分の体じゃないみたい・・・と、なぜだかはしゃいでいます

娘の年齢であれば、熱による自分の体の急激な変化を自身で感じたり訴えたりできますが(それでも親としては心配ですが・・・)
ここ最近、乳幼児の急激な悪化や死亡者が増えているという報道を聞くたび
胸の痛む思いでいっぱいになります
もちろん、成人で亡くなられた方もいまだに増え続けている状況ですので
決して油断は出来ませんし、今は娘から第三者への感染を防ぐべく
しばらく自宅でおとなしく休んでもらうとしましょう☆

というわけで、我が家の三連休
それぞれに忙しかった日々の、つかの間の休息として
それはそれはダラダラと過ごしております。。。

看病する側になると、自分の体の不調もすっかり忘れてしまい
いや、言ってられなくなりました(笑)

三連休の初日にはフォト友の開店した猫カフェプレオープンに伺う予定だったのですが・・
ホントに残念><


yさん♪開店おめでと~~今度ぜひお邪魔させてくださ~い♪
jさん♪Oさん♪ ご一緒できずにごめんなさい。。。ご心配いただき感謝です♪


季節性のインフルエンザも同時進行で流行っている様子
みなさまもどうぞお気をつけくださいませ!

by como-color | 2009-11-23 01:55 | 日々いろいろ


<< Style F 有楽町阪急 販...      雨があがって >>