COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 09日

今頃アップするなんて・・・!

ご一緒くださったみなさまの『遅いよーーー』
の声が聞こえてきそう・・・^^;

Le_vase*さんにご案内いただいた元町
お天気も良く絶好のフォト日和でした


まずは山手のエリスマン邸
華美な調度品などはないけれど、整然とまとめられた室内は
どのお部屋も見飽きることがなく
貿易商だったエリスマンの姿を想像するに楽しい時間でした
今頃アップするなんて・・・!_b0154675_2146585.jpg


今頃アップするなんて・・・!_b0154675_2150233.jpg




こちらはお隣のベーリック・ホール
今頃アップするなんて・・・!_b0154675_22112843.jpg



スパニッシュスタイルを基調とした
玄関や階段手摺のアイアンワークも目を見張るものでしたが
印象的だったのは青い窓枠
一瞬、南仏を思い浮かべたのは外に見える豊かな緑と射しこむ太陽のせいかな?
今頃アップするなんて・・・!_b0154675_22145679.jpg




過ぎしものへの愛情と敬意
これらの歴史的建築物が横浜市民の手によって
大切に大切に守られていることを知り、改めて感激しました♪
今頃アップするなんて・・・!_b0154675_22235045.jpg




ご一緒くださったpanettoneさんpianissimomさんrinさん
ありがとうございました~~^^

先月のことなのに、記憶が曖昧でこれ以上記事になりませ~ん^^;


さてさて、年明けはどこにいきましょうか?(笑)

by como-color | 2009-12-09 22:50 | photo


<< 彼女の色      2010年度色彩検定《夏季検定... >>