2010年 01月 08日

ラプソディ・イン・ブルー♪

親子で年末の再放送からどっぷりはまってしまった
《のだめカンタービレ♪》

サンタさんから娘へのプレゼントは

・当日の映画のチケット2枚(もちろん1枚はワタクシの分)
・2枚組CD(オーケストラ編・ピアノ編)
・楽譜本2冊(劇中曲を網羅!)

この日以来、彼女の《のだめ熱←・・・と私たちは命名》は上がるばかり

b0154675_20301948.jpg



自分の部屋でピアノ編のCDを流しつつ
リビングでオーケストラ編を聞き
携帯の着信音や受信音すべてを《のだめ曲♪》に変更

朝から携帯の目覚ましアラームもすべて《のだめ曲♪》
食事中に左手で指揮のまねを始めた時はさすがに叱りましたよ・・・^^;
   

気付けば漁師君と私の携帯も変更されていてビックリ!!
(ちなみにメールの受信音はラプソディ・イン・ブルーのオルゴールバージョン♪)

ピアノの弾き方も《のだめちゃんっぽく?》はずみながら弾いているし

何だかしゃべり方も、のだめっぽい(笑)


今まで耳コピーで弾いていたけれど、楽譜があれば進捗も早くミスも少なくなって
ますますピアノに向かう時間が増えている状況

でもね・・・・



受験生よ~~~大丈夫!?


『春までにラプソディ・イン・ブルーは完成させよ~っ♪』
と意気込むのはいいけれど


『春までにちゃんと高校生になってよね~^^;』
とハラハラしている私です。。。。

by como-color | 2010-01-08 21:05 | 日々いろいろ


<< ちょっと気分を変えて♪      かぼちゃのピロシキ♪ >>