2010年 03月 16日

懐かしの場所へ

週末、朝早い時間の飛行機でこちらへ
b0154675_1125218.jpg


漁師くんと一緒に旅行気分まんまんでしたが
今回は観光目的ではなく、短い時間で重要案件をいくつかこなすので
さしずめ有能な秘書の気分♪(笑)


福井のまちは私にとって思い出深い懐かしい場所
中学2年生~高校2年生の4年間を過ごしました。。。。
今の娘の年齢と同じ時期、この場所にいたんだな~と思うとなんとも不思議な感覚

毎日が楽しくて楽しく、こんなに楽しいときはもう二度とないよね~と
友人たちと語りあった日々が昨日のよう。
大人になった今を、十分に幸せだと言い切れるのも
優しい友人たちや尊敬できる恩師との福井での出会いがあったからこそ。

今回改めてこの場所に深く感謝できて良かった♪



足羽川沿いのホテルのお部屋から見える夜景
b0154675_11292183.jpg


決して華やかではないけれど、川面にうつる柔らかな光は
4半世紀も昔の記憶を、優しく照らし続けているようで
ずーっとながめていました。

  ・・・・秘書業務は放棄(笑)



訳あって、桜の季節にもまた行ってきます♪

by como-color | 2010-03-16 11:33 | ライフスタイル


<< ☆新講座のお知らせ☆      最後の朝 >>