COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 27日

もっちり感がたまらない

この時に、どうしても寄りたかったお店がこちら

パン工房 PLaTeRO(プラテーロ)
b0154675_2372698.jpg



八ヶ岳・南アルプス・そして富士山にぐるりと囲まれたこの場所
可愛い外観と4.5人も入ればいっぱいの店内
酵母の独特な香りと、焼き上がりのたまらなく芳ばしい匂い
トング片手にちょっと興奮しちゃいました(笑)

天然酵母(山芋・りんご・玄米・人参などが元種!)でたっぷり時間をかけられたパンは
ずっしり重くて、も~もっちもち!!

決して種類が多いわけではないし、奇をてらったパンなど何も並んでいないけれど
機械や化学物質の力ではかなわない愛情たっぷりのパンがたくさん

昼食後でおなかいっぱいだったのに
漂う香りに我慢できなくって、買ったばかりのパンをパクパク食べちゃいました^^
ブルーチーズがたっぷり入った《ブルーチーズパン》
あ~~これお酒にも合うよね~~♪ などなど・・・・

職人さんのこだわりやパンへの優しい気持ちもたっぷりいただき
幸せなひとときでした♪



くるみやごま、お粉もライ麦や全粒粉などシンプルだけど美味しくて噛みごたえもたっぷり!
パンって生きてるんだ~~とあらためて納得
帰り道、遠回りしてでも立ち寄れてよかった~♪

フレンチやドイツレストランも併設されていて、次回はこちらにも行ってみたいな
広い敷地内ではサロンコンサートやウェディングパーティも行われているようです




 天然酵母・パン工房 PLaTeRo

中央道 双葉S.AからETC搭載車のみ出られるようです  車で約1分

by como-color | 2010-03-27 23:52 | ライフスタイル


<< ☆ご連絡☆      ☆新講座のお知らせ☆ >>