2010年 07月 14日

ciaco先生のパン教室へ

先月末のことですが、ciaco先生のパン教室に行ってまいりました。
この日、お外はギラギラの暑さだったのですが、お教室の中は初夏の爽やかなコーディネート☆
b0154675_002246.jpg



パンの王道!! バゲットとパン・ド・ミーを教わりました♪
b0154675_061774.jpg


香ばしい天然酵母のバゲット  外皮パリッ☆中はしっとり、そして、見て見て~!めちゃ男前でしょ?
ひとりでクープ入れに悪戦苦闘していたのですが(笑)、こればかりは練習あるのみ!


そして個人的にも大好きなパン・ド・ミー(画像はボツばかりで。。。。)
感動的なモチモチ感は私の拙い文章力では伝えきれないのが残念なのですが
この美味しさが味わえるのなら、天然酵母ならではの手間もひまもかけますよーと言ったところ
ホント、美味しかった~~^^
お料理との相性も抜群で、暑さを忘れておなかいっぱいになるまで大満足のひととき

b0154675_0373478.jpg



ここ数カ月、どうしても日程が合わず久しぶりのレッスンだったのですが
ciaco先生、とても温かく迎えて下さりありがとうございました♪
クープ入れ、只今猛特訓中です(笑)


そしてご一緒してくださった皆さま~♪
楽しいひとときをありがとうございました。

by como-color | 2010-07-14 00:49 | ライフスタイル


<< 今年も参加させていただきますっ☆      うずうず。。。 >>