2010年 10月 18日

サイクリングではじけるの巻

北陸ネタが続きますが、しばしお付き合いを♪
朝から晴れ渡った三連休の最終日
市内から電車に乗り、海岸近くの三国へ
ここからは駅で自転車をお借りしてサイクリング
b0154675_23121598.jpg


その昔、北前船で栄えた港町《三国》
こじんまりした町ですが、そのいたる所に栄華の面影が残っていて
風情のある小路を心地よく散策してきました。
情緒ある格子戸が連なる町屋に、豪商の面影を今に伝える旧家の数々
三国の古い町並みには歴史と魅力を存分に味わえました♪
b0154675_23141443.jpg


今回、現地で思いついたサイクリング
普段はほとんど乗ることがないのですが、いやーもーホント楽しかった~!
急な上り坂は立ちこぎもしたし、長い長い下り坂は子供の時以来の手放し運転&お決まりの絶叫(良い子のみなさんはマネしないよーに☆)

コットンのブラウス1枚でちょうど良いくらいの快適なお天気も手伝い
海風とともにゆったりした時間をすごせました^^
翌日、いや厳密には翌々日、私達夫婦を動けないほどの筋肉痛が襲ったのですが(笑)
今となっては、いい思い出です。。。


港町には海のおとこ(おじさん)が似合う!?
b0154675_23371650.jpg



あっ・・・このおじさん、うちの旦那さまではありませんから (念のため・・・・笑)

by como-color | 2010-10-18 23:45 | ライフスタイル


<< 金沢・おひとりさまの旅       雨雲と青空、そして光 >>