COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 28日

かもめ~が飛んだぁ~♪♪

松島に滞在した2日目、やっぱりこれだけは外せないよね~と、
湾を巡る観光船に乗りこみました♪

これがまた楽しいのなんのって!(笑)
船と同じスピードで飛んでくるかもめ(←エサ目当て)撮りが面白くって止まらない!
こんなにワクワクそしてドキドキした撮影は初めてだったかも♪
船上で自分の体のバランスを取りつつ、予測のつかないカモメの動きを察知しようとするけど、これができなーい! でもそこが楽し~のです♪


b0154675_2264743.jpg



そしてこの間ずっと
♪♪ かもめ~がとんだぁ~~ ♪ かもめ~がとんだぁ~~♪♪ (By 渡辺真知子さん  古い。。。)
♪まつし~まぁ~ああの~♪ サーヨー ♪ (By さいたら節)

この2曲が頭の中をぐるぐる。。。。 あー楽し♪

b0154675_2345545.jpg


しかしこの後、外洋に出たところで立っていられないほどの揺れに合い
あっけなく具合が悪くなってしまうのでしたー^^;
行きは大はしゃぎ♪ 帰りは真っ青です。。。

b0154675_332686.jpg


それにしてもこの松島湾
日本三景の一つだけあって、本当に素晴らしい景勝地
`09のミシュランガイドでも三つ星を獲得したそうですが、松の緑と海の青さそして自然の織りなす美しさにすっかり心をうばわれてしまいました^^
この旅行のあと、《老後移住計画@松島》を本気で考えている私達です(笑)

by como-color | 2010-12-28 01:20 | photo


<< 今年もありがとうございました♪      Merry Christmas... >>