COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 12日

新年早々やらかしてしまいました

久しぶりに寝込むほどの熱を出して、数日間ダウンしておりましたー^^;
今回の風邪っぴきは、娘からもらったタチの悪い菌が原因でして(笑)
当然ながら回復力が低下している私の方が、ずるずると長引いてます  じゅるじゅるぅ~~(←鼻水音♪)

新年早々、気が緩んでいるのだわーと反省しつつも
まぁこれが本人もまわりもびっくりするほど、昏々と眠り続けることができまして ZZZzzz....
(厳密にいうと、寝て、食べて、また寝て、食べて。。。の繰り返し  食欲は落ちないから不思議~^^;)
ようやくPCに向かえるまで回復です~♪

新年早々やらかしてしまいました_b0154675_0142814.jpg


気が緩んでいる理由はいろいろあるのでしょうが
今年は仕事始めの日を来週に設定してましてー (そうなんです!遅っ 笑)
生徒さんやお越しくださる方にご迷惑がかからなかっただけでもよかったかしらーと思ってます。
私が体調を崩しやすい時って、昔からそんなに忙しくない時の方が多かったりするのですが
今回もまさにそう、緊張感のない長い冬休みが原因
でも、不謹慎かとは思うけど、体は思う存分休めたことだし、長い眠りの中で(熱のせいでもあるけど)色々な夢や自分の想いがふんわり浮かんだりしたので、貴重な時間だと思うことにしました。
何より、いかに普段の健康な体がありがたいことか!! 新年早々あらためて健康への想いを巡らすことにもなったのです。
来週からは無理をせず徐々にペースを整えていこうと思ってます。

ますます寒さも厳しくなってきておりますので、どうぞみなさまもくれぐれもご自愛くださいませ^^
そして、もしもお風邪を召されてしまったら~~

とにかく睡眠と栄養を十分摂っておやすみくださいね~♪

by como-color | 2011-01-12 23:27 | ライフスタイル


<< より良く働くための10項目      2011年度 AFT色彩検定(... >>