2011年 01月 26日

より良く働くための10項目

思いのほか風邪が長引いてしまい、↓ のアップから再三のぶり返しで
熱は上がるは、咳は止まらないわの状態でした
心配してコメントを下さったかた、メールを下さったかた本当にありがとうございました^^


不思議なものでお仕事のお約束をこなすごとに体調も良くなっていて、
きっと来て下さる方々から沢山パワーをいただいているんだなとあらためて感謝いたします^^
特に今月のパーソナルカラー診断には、ご結婚を控えた方々に立て続けに来ていただき
キラキラした幸せオーラに、私までしあわせな気持ちで過ごさせていただきました♪
どのような形でも、幸せな瞬間のお手伝いをさせていただけることは本当にありがたくって
この仕事を続けてよかったな~と思えるときでもあります。


b0154675_22505470.jpg


金沢の21世紀美術館に行ったとき、館内になにげなく貼られていたポスターに釘づけになりました。
ポスターというより、このモダンな美術館の趣旨からすると完全なるアートですね♪
美術館の空間に、白地に赤文字!! 誘目性が1番高いこの組み合わせ、目立ってました~(笑)


   ~よりよく働くために~

1.ひとつづつやること
2.何が問題か知ること
3.人の話を聞くこと
4.人に質問できるようになること
5.意味と無意味の違いを知ること
6.不可避なものとして変化を受け入れること
7.間違いを認めること
8.簡潔にものを言うこと
9.落ち着いて
10.笑顔で♪

簡潔に書かれているこの10項目を目にして、不覚にも動けなくなるほどの衝撃で
それでいてすっと内側に《腑に落ちる》という感覚を覚えました。
同時に、自分に足りない項目を何度も何度も目で追い続けて納得したり反省したり
でも、10番目は大丈夫だわー♪    ・・・って、これだけー?(笑)

簡単そうで出来ないこと、あたりまえのようで出来ていないこと
自分の事はなかなか客観視できなかったけど、このシンプルな10項目を頭のすみっこに置いて
よりよい仕事ができるよう、今年も努力したいと思っています。

by como-color | 2011-01-26 23:17 | COLORのお仕事


<< 縦ノリ♪ 横ノリ~♪♪      新年早々やらかしてしまいました >>