COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 18日

1週間がたちました


  東北関東大震災に被災された皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。


  ちょうど3か月前に初めて観光で訪れた東北地方
  あんなに穏やかだった美しい海が
  すべてをのみ込んでしまったこと
  信じられませんが、それが自然の脅威であるという悲しすぎる事実
  
  大切な命がたくさん失われ
  被害の大きさと全容が明らかになるにつれ
  ますます言葉を失っていきます。
  あらためてご冥福をお祈りいたします。

  まだ安否のわからないご家族やご友人を抱えていらっしゃるかたも
  悲しみを共有することしかできない自分の無力さに胸がつぶされそうな思いです。

  そして今こうしている間にも
  被災地で救助に奔走している方、命をかけて原発の最前線で戦っている方がいらっしゃいます。
  心より感謝と、そしてご無事を祈りたいと思います。
  

  1週間が経過して、小さなちからの集まりがいかに大きなパワーをもたらすのか
  日本人の底力が発揮されています。
  ひとりひとりが今やるべきこと、出来ることを必死で模索しながら・・・
  被災者の方々が希望を持って前へ進めるように

  私達に求められている冷静な判断と行動
  そして被災者の方々に心を寄せながら支援ができる方法を実行していきたいと思います。
  (自治体によって救援物資の受け付けにはばらつきがあるようですので
   メディアでも言われているよう、今は義援金の送金が一番のようですね!)

  娘もクラスの仲間と生徒会にかけ合って
  日本赤十字社とタイアップした募金活動を校内で始めたようです。
  (手作りの募金箱に胸が熱くなりました)

  短い時間でブログを書いている間にも小さな余震がやってきています。
  
  まだまだ不安な日々は続きますが、顔を上げて笑顔で過ごそうと思います!!
  
  
  
  
  
 
  

by como-color | 2011-03-18 14:07 | 日々いろいろ


<< 被災地のこどもたちへ!      縦ノリ♪ 横ノリ~♪♪ >>