COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 03日

郡上八幡の町並み

今回訪れた岐阜県の郡上八幡は、真夏の30余夜にわたって繰り広げられる
《郡上おどり》でも有名な場所

私たちは16年ぶりの再訪となりました。
娘がちょうど1歳になった夏に初めて来たので、よく覚えている場所です。

郡上八幡の町並み_b0154675_2150337.jpg



この場所だけ時間がゆっくり過ぎているような
なつかしくて心がほぐれていく感覚を楽しみながら

郡上八幡の町並み_b0154675_2154937.jpg



久しぶりにおじさんの背中も撮れました~~  きゃーっ^^*(なぜか大喜び♪でもちっちゃ!)
郡上八幡の町並み_b0154675_21553853.jpg



小路があって、川のせせらぎが聞こえて、そしてなにより自然がそのままで
地元の人達がこの地を大切に大切に想う気持ちが
町並みにそのままあらわれていました。

郡上八幡の町並み_b0154675_22133021.jpg


いつまでもこのゆるやかな空気が流れていて欲しいと、願うばかりです。。。。
郡上八幡の町並み_b0154675_2214953.jpg


by como-color | 2011-06-03 22:30 | 日々いろいろ


<< 無事に終了いたしました♪      今年も緑色のシャワーを浴びに♪ >>