2011年 06月 23日

無事に終了いたしました♪

2月からスタートした色彩検定講座ですが
今日ですべてのクラスの模擬試験を終え、無事に終了!
みなさま、本当におつかれさまでした~~^^

今期は3級講座が3クラス☆
しかもスタート時期がそれぞれ微妙にずれていたのですが
最後の模擬試験と勉強会は、同じ週に終えることができ私も一安心。
そして改めて3級講座の内容の濃さを感じつつ、
それぞれ3つのクラスでは生徒さんの熱意や努力に感心しながら講義を進めてきました。
クラス別の勉強会では検定を直前に控えた生徒さんの緊張をほぐしつつ
実際の問題より(たぶん)難しいだろう模擬試験の解説をしながら
最終日の今日などは途中からもう声が出ないほど最後の念押しをさせていただきました。
講座になると、意外と(!?)熱いヒトだと言われています。。。。あは♪

毎回の事ですが模擬試験作成期に入ると他の事に手が付かなくなり(そしてブログも放置!!)
問題を必死で作りながらもがく夢を見たり・・・・(笑)
何年経ってもこの時期は生徒さんより落ち着かない日々を過ごしてしまいます。

いよいよ日曜日は試験本番!
どうぞ皆さん、今までの努力を存分に発揮してくださいねー♪
試験当日は私も千葉と東京の会場に向かってラブ注入パワー注入いたします!


※冬期色彩検定3級講座は9月よりスタート予定です。
 日程等7月中にこちらのブログにてご案内いたします。

by como-color | 2011-06-23 22:52 | COLORのお仕事


<< 魅惑の色 青の世界      郡上八幡の町並み >>