COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 31日

嬉しいお電話&再会

先週の出来事・・・

『お久しぶりです~先生~♪』
まだあどけない声の持ち主は、現役女子高生のAちゃん

『色彩検定合格しました~!!』

『・・・えーっ!!おめでとう~♪♪     うるうる』

b0154675_16401877.jpg

通常夜の講座は開講していないのですが
Aちゃんは特別な夜間シークレット短期超集中講座!!

検定試験まで1ヶ月をきっていたので
私が心がけたことは3つ・・・

① 必ず合格させる
② ピンポイントで要点を集中して講義
③ そして・・・(これが1番むずかしい・・?)
  余談&講座以外のお話は極力少なくする・・・(汗・・)

しかしながら、私に③のようなまじめな講義が出来るわけなく

『ね~~Aちゃんて彼氏いるぅ~~??』
『今、女子高校生って何が流行ってるの~??』
『髪型かわいい~~きゃ~』

・・・・・と、若い子を目の前にして
ハイテンションな私・・・お恥ずかしいです ^^:

b0154675_1656840.jpg

家から遠い学校に通っていて
学校の授業も部活も頑張り、きっとくたくたに疲れているはずなのに


彼女の一生懸命な姿が
キラキラしていて、本当に眩しかった♪

今回、微力ながらお手伝いができ
私も本当に嬉しいです・・・
お忙しい中、後日お母様と我が家へ来てくださった
Aちゃんは、なんだか少し大人びて見えました

『合格しました~♪』

この一言が私にとってどれほど嬉しいものか・・・
講師を続けていてよかった♪と心から思える
ステキな瞬間です☆

by como-color | 2008-07-31 17:24 | COLORのお仕事


<< 男子厨房に入る!!・・・夫の豪快料理      カメラ用Bag >>