2008年 09月 22日

夏の名残り

オレンジ色が鮮やかなハイビスカスの花が咲きました。
b0154675_21265541.jpg

夏前に同じお店で購入したハイビスカスの2鉢でしたが、片方の鉢は次々にまっ赤な花を咲かせるものの、こちらの鉢は一向に咲く気配もなく、はや九月も下旬に・・・
『もう、咲かないかな・・・・』と諦めかけていました。


  ところが、少し前に小さな蕾を発見!! 
  『おおおっ・・・!←(歓喜の声)』


そして本日、見事な花をつけました♪♪

マンション住まいのうえに、お花にとってはかなり過酷な条件が揃ってしまう我が家ですが
(おまけに育て方も下手で・・・汗)
玄関先に少しだけ育てて楽しんでいます☆
b0154675_21364129.jpg

     こちらはお馴染み インパチェス☆

雨に打たれてお花がよれていますが・・・
こちらは、まだまだ沢山の蕾をつけているようで、この先しばらくは楽しめそう♪

『おかえりなさ~い☆』
オレンジ色のハイビスカスに声を掛けられているような気がして
しばらく玄関前で夏の名残りを楽しんだ1日でした☆

by como-color | 2008-09-22 21:48 | 日々いろいろ


<< choco&coffee♪      懐かしの味 >>