COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 14日

スタイリング講座 6回目

早いもので窪田先生のスタイリング講座
折り返しの6回目。

 まずはお約束の宿題から

   ~今月の宿題は≪丸い構図≫~
b0154675_19224495.jpg


窪田先生へは毎回メールにて添削していただくのですが
(返信メールを開封する時のドキドキ感が最近クセになりそう・・・笑)
今回は1度目でお褒めいただき、う、う、うれし~~^^*
ホントにPCの前でガッツポーズ!!

ただし、100点ではございません。。。ので
細かく指示された箇所をやり直してまた提出します。
この繰り返し・・・・先生には本当に頭が下がります。

今回の完成写真は講座の当日朝に撮影・・・おいおいっ^^:

やっぱり慌てて撮ると気持ちが表われるのか最初の写真より
粗い写真に仕上がってしまい反省です。
なので、アップした写真は1度目に提出した写真となります。

6回目の講座はプロカメラマン川俣満博先生をお迎えしてのスペシャル講義。

先生のお撮りになった沢山の写真を見せていただきながら
1枚1枚ポイントや撮影秘話(?)を惜しみなくお話くださり
しかも私の単純な質問にも嫌な顔もせずお答え下さいました。

今回は特に大切な《光》について逆光とサイド光との違いや
ホワイトボードとブラックボード(!)を使用しての実践です。

b0154675_209779.jpg

   スタイリングはもちろん窪田先生  小物も可愛い☆

 こちらの写真はサイドから柔らかい光を当てています。

プロの先生でも1カットに何枚何十枚もの写真を撮られるそうですが、最高の作品を完成させるってそういう地道な作業の積み重ねに、決して妥協しない一流の美意識の賜物なんでしょうね。

来月からはいよいよ三脚を使用してのさらなる実践講座!!

あっ・・・その前に

三脚買いに行かなくっちゃ(笑)

by como-color | 2008-10-14 20:43 | スタイリング講座


<< 男子厨房に久しぶりに入る      待ってました♪ >>