COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 28日

Living Photo Advance 2回目

今回のLiving Photo Advanceクラスでは『シャッター優先モード』と『連写モード』を学びました。

『連写』と聞いて思い出すのは先月の娘の体育祭!!
張りきってデジイチくんを持ち出し、リレーに出場した娘を連写モードでバシバシ撮影したはずが、あまりの望遠撮影により(プラス手振れ・・・)娘の姿は1枚もなく、そこにはなぜか前に走るお友達の姿が。。。なぜ!?


この、なぜ・・・!?
・・・を解明すべく、今回の講義はいつにもまして(!?)真面目に聞きます!

『絞り優先モード』と『シャッタースピード優先モード』との違いを改めて確認し、いざ動きやボケ感を強く出す撮影へ・・・

b0154675_0273786.jpg

  Sylvie先生がドレッシングを混ぜる混ぜる!!

思わずお綺麗な全体のお姿を写したくなる衝動に駆られつつも、今回は手元のみの撮影です。
b0154675_0313792.jpg

  こちらはベーグルを上下左右に振る振る!!

連写モードって、画面確認をするとまるでビデオの動画のように映るから面白い♪

撮影の後半は私の不得意とする画像処理のおさらい。
ベーシックで教わったにもかかわらず、あまり習得していなかった私。。。ぐすん

でもでも、帯び入れをマスターできました♪(・・・・遅い!)
嬉しくなって3枚ともに帯、入れちゃいましたぁ
b0154675_0443575.jpg

お楽しみのsweetsは《toshi Yoroizuka》のモンブラン♪

リキュールたっぷりの大人なモンブランを堪能し、今回も楽しいレッスンとなりました。

忘れないように、近々『スピード優先』&『連写』撮影に出掛けるとしましょう♪
・・・・すぐ忘れちゃうからね(笑)

by como-color | 2008-10-28 00:53 | リビングフォト


<< 思い立っての撮影会      パーソナルカラー診断予約日程 ... >>