カテゴリ:未分類( 3 )


2011年 05月 29日

高い場所より失礼いたします

b0154675_22422381.jpg



久しぶりにお昼の便に乗り空からの撮影
行きは残念ながら、もやがかりのくもり空
離陸まもなく遠くに望む富士の山 何とかカメラに収まりました~^^

いつもより低空飛行だったのか(?)
アルプス山脈上空では、万年雪におおわれた山並みを眺めることができました。
この時期どころか、真夏も溶けないなんて驚きです♪
b0154675_22473142.jpg


知識として日本の国土が山で占められていることは分かっているけれど
実際に高い場所から横切ると、険しい山々や深くて濃い緑がどこまでも広がっていて
あらためて自然の大きさや人のちからでは太刀打ちできない威力のようなものを感じることができます。

帰りの便では青い空と、真っ白い雲がたくさん撮れました♪
こちらはまたあらためて・・・・。

by como-color | 2011-05-29 23:05
2008年 07月 17日

早くも・・・夏バテ

暑いですね・・・

関東地方の梅雨明けもまだですが
今年は早くも私・・・夏バテ気味です(涙・・・)

バテているのは私だけではなく、このPC!!
同じように悲鳴をあげておりました・・・
起動後5分程度で『ピーーー』(←かなり高音でうるさい)
そして・・・

・・・完全自己強制終了

つまりは自ら勝手に終了してしまうのです。    なぜ??

先週・今週ともに1月からスタートした
カラーアナリスト養成講座の筆記テスト、実技テストを控え
必然的にPC使用頻度が増える中、
ホントこのわがままPCには困り果てました~~

きっとPCも夏バテなんだ!!
私とおんなじ・・・

こんな時、仕事の合間にヨガに行ったり
メタボ夫婦揃って日頃さぼっているスポーツジムに行き
帰りに焼肉!!
で、結構元気になる私と違い
PCは繊細なので、しばらく触らず完全休息・・・Zzz

今日は久しぶりにとてもごきげんなPC。
自己強制終了もなく、『ピーピーーー』の
悲鳴も無くておりこうさんです★

でも、養成講座の授業を終え
午後からクーラーの中でPCと向き合っていた私は
またしてもバテそう・・・

週末はまた焼肉でスタミナつけますか~??
b0154675_23475540.jpg


by como-color | 2008-07-17 23:49
2008年 07月 03日

ブログ開設!!・・・・そしてトマト


はじめまして!COMOと申します。

最近お勉強を始めた一眼レフのお写真
プリザーブドフラワー、生花、日々の生活に欠かせない紅茶やコーヒーなどのお茶の時間、
インテリアやテーブルのしつらえ、家族との大切な時間・・・

そして、
私の生活の真ん中にまっすぐな軸となっている≪色≫とのかかわり


気がつけば大好きなことをお仕事に選んで今にいたっております

そして幸せなことに、好きなことがどんどん増えて毎日を支えてくれています


そんな私のささやかな出来事をこのブログで楽しく綴っていきます☆



b0154675_204151.jpg



この時期になると、実家の父が趣味で作ったお野菜が
毎週のように我が家に届きます

このトマトは今期3回目・・・!

よく見ると種類も色々で、色や形そしてお味もそれぞれ
でもどれも本当に美味しいトマトです
ちょっと青い味。。。?昔食したなつかしい味です

会社を引退してから意外にも家庭菜園に精を出す父
土いじりの姿はあまり想像できないけど、
いつも本当にありがとう・・・
そして、お野菜とともに私や家族の好むスイーツを必ず忍ばせてくれる母

二人に・・・感謝です

by como-color | 2008-07-03 20:19