COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:photo( 49 )


2010年 08月 05日

ただいま開催中♪

お当番日は明日の金曜日ですが、今日はお友達と行ってまいりました。
b0154675_222927100.jpg



ご一緒して下さったのは
kaoriさんLe_vaseさんpanettoneさん
三人とも昨年グループ展でご一緒させていただいたお仲間たち。
美術館内でゆっくりランチもできて、話題はやっぱりカメラ~!マニアックなお話も聞けてふむふむ。。。

昨年のグループ展から1年以上も経っているなんて、過ぎゆく時の早さに追いつけない自分を感じたり
でもこうして、何かの度に声をかけ合っては集まり、好きなことが一緒のお友達が繋がっていく楽しさ
写真がもたらしてくれた素敵なご縁に感謝できる1日でもありました。
みなさん、ホントにありがと~~^^
会場ではフォト友に何人も会えて嬉しい時間を過ごせました。 大騒ぎをお許しくださ~い^^;



今年の目玉(!?)は、やっぱりこちら!!
キューブボックスで作ったカラーチャート☆  ステキでしょ?
b0154675_22312727.jpg



今日も雲ひとつない、あつあつな日でしたが、砧公園の緑は青々としていて見ていて気持ちよかった~♪
遊び疲れて、自転車も日陰で休憩中・・・Zzzz...
b0154675_22434539.jpg


by como-color | 2010-08-05 22:56 | photo
2010年 08月 04日

今年も参加させていただきますっ☆


b0154675_061124.jpg



実はわたくし、今年も参加させていただきます! 《Living Rom Cafe グループ展》
本日(日付変わって昨日)無事に搬入作業も終わり
4日~8日までの5日間の開催となります。


今年もToko先生の選んでくださった《そのひとの個性が出る写真》の数々
またこの場所に戻ってこれたことを嬉しく感じています♪


連日猛暑日が続いておりますが、緑豊かな世田谷美術館にぜひいらしてくださいませ☆
金曜日の2時からはお当番で会場におりま~す。



世田谷美術館 Kumin Gallery B

住所:〒157-0075世田谷区砧公園1-2
電話:03-3415-6011
東急田園都市線「用賀」駅・小田急線「成城学園前」駅
小田急線「千歳船橋」駅・東横線「田園調布」駅 よりバス
「用賀」駅より徒歩17分
http://www.setagayaartmuseum.or.jp

by como-color | 2010-08-04 00:32 | photo
2010年 07月 08日

うずうず。。。


あ~~海行きた~い!!

b0154675_085493.jpg



梅雨が明けるまで、もうしばらくお預けかな?
先月撮った写真でガマンしよーっ。。。

b0154675_0272183.jpg



この手作り感たっぷりの旗(?) 
端っこのボロボロ具合や、微妙な(高度な?)配色が、ツボでした~
おじさんの背中も撮れてるしね(笑)

by como-color | 2010-07-08 00:33 | photo
2010年 07月 05日

機内で雲を撮る



自称 『小鉄子』 のわたしですが
ホントは飛行機も大好き♡
多少の揺れなら全然平気だし、離着陸の瞬間なんてわくわくしちゃう☆
な~んて言いながら、すぐに寝ちゃうんだけど。。。。(笑)

ワケあって最近は月1ペースで乗る機会があるのですが(あっ・・・国内線ばかりで~す ^^)
おかげで移動もまったく苦になりません♪

今日は初めてPEN子を膝に座らせて
座席から空を撮ってみました。
行きの機内から見えた夕焼けと雲との景色があまりに幻想的で美しく
手元にカメラがないことが残念で残念で。。。。
リベンジを誓いつつ(笑)、帰りはお昼の便で夕景は無理だとわかっていながらも
スタンバイOK☆



離陸まもなくの、空と海と雲 (←歌の題名みたい・・・^^;)
b0154675_2232149.jpg


飛行機が雲と雲の間に入った瞬間
b0154675_22331466.jpg


眼下に広がる美味しそうな!?雲
b0154675_22355057.jpg







いつもよりずっと短く感じた50分
ずーっとPEN子を握りしめていて、持参した文庫本は1ページも開かずじまいでした。


雲撮り楽しい~~~♪


これから機内でのお楽しみがまた増えました^^

by como-color | 2010-07-05 23:08 | photo
2010年 05月 24日

またしても!

すっかりおじさん好きだと誤解を招きそうですので (おじさんの背中特集→
先日の鎌倉でのフォトツアー打ち合わせの際に、七里ガ浜で若いお兄さんを狙い撮り!

WBの設定ミスが功を奏してか、なかなかいい感じ~~と自画自賛(笑)
b0154675_22571919.jpg





この日ランチに伺ったのは浄妙寺内に併設されている石窯ガーデンテラス
ガーデンデザイナーニコラスさんのお仕事ぶりをパチリ!
b0154675_2323587.jpg





んーでも何だかもの足りないので
最後はこちら
鎌倉スワニー近くで撮った1枚
b0154675_2344566.jpg





やっぱりおじさん。。。。。(笑)

by como-color | 2010-05-24 23:18 | photo
2010年 05月 18日

緑を浴びる

《緑》が1番輝く季節
若々しい新芽が太陽に当たるといっせいに真上に向けて伸びていく

すごいなぁ・・・・・自然の持つエネルギー

b0154675_21182291.jpg



忙しい現代人には、癒しの色=《緑》と呼ばれて久しいけれど
遠い昔の人々も、きっとこの《緑》を見ては今と同じように
体を休めたり気持ちを充足させてたりしたに違いない と、思う。
(薬のない時代は緑茶の緑を見ることで頭痛を治療していたという文献も残っているそうです)

b0154675_22592776.jpg



視力の悪い私は、これくらいの《緑色のシャワー》を浴びると
格段に目の疲れが取れたような気がするのですが
効果が出過ぎて逆に眠た~くなってしまうこともよくあります(笑)

そう言えば我が家のソファーの目の前には
緑色の小物が並べられているのだけれど・・・・・

ソファーに座っていて眠たくなるのは《緑色》の効能かな!?  きっとそうだ!!(笑)

b0154675_23312159.jpg


広大な敷地内で自然探索も楽しめる《川村記念美術館》
私達が伺ったころはつつじが見ごろを迎えていました。
これからの季節は、花菖蒲や睡蓮が咲き誇るそうです♪ 春の桜もきっと綺麗だろうな~~

美術館のコレクションも想像以上に見ごたえがあり、広いジャンルの作品に触れることができました。
(苦手意識の強かった20世紀のアメリカ美術について、ちょうど学芸員さんのわかりやすい解説が聞けてよかったです^^)
大好きなレンブラントの肖像画にも出会えると思ってなかったから、ちょっとドキドキ♪
川村一族のなんとも贅沢な空間作りと、大好きな《緑》に囲まれて穏やかで気持ちの安らぐ1日となりました。

今度はギラギラした夏の日にまた行ってみたいな~~♪ (←チャレンジャー発言?)

by como-color | 2010-05-18 00:04 | photo
2010年 05月 12日

気がつくと・・・・


倉敷美観地区でも

b0154675_23553912.jpg



観音崎公園でも

b0154675_23564786.jpg



恵比寿でだって

b0154675_054735.jpg




おじさんの背中が気になる~~(笑)


b0154675_065886.jpg




たまには斜めの角度から、失礼いたします。。。。。





この場をお借りしてモデルの(?)方々、ありがとうございました♪

by como-color | 2010-05-12 00:14 | photo
2010年 05月 10日

丸窓に魅せられました!

b0154675_0411791.jpg



丸窓=非日常空間=ちょっとした憧れ♪

横須賀美術館内には大小さまざまな丸窓があって
しかも窓から東京湾が見渡せる贅沢なつくり

入口はこんな感じ 美術館全体がアートそのもの

b0154675_04621100.jpg



観るも楽しい♪撮るも楽しい♪

by como-color | 2010-05-10 00:54 | photo
2010年 05月 05日

連れ出した先は・・・

今年のG.Wは気持ちのよいお天気が続きましたね♪

青空の元、この子を連れて色々とお出かけしてきました。
この子、ブログには初登場ですが我が家には3か月前にやってきました^^
先にボディケースを買ってから、予約待ちのホワイトを手に入れたという
なんとも私らしい・・・(笑)

ようやく操作方法もわかってきたので(遅いっ!)、お供に連れだしています。
b0154675_2242859.jpg




今回この子を連れてどうしても行ってみたかった場所 横須賀美術館


一面の芝の緑と真っ青な海  風も気持ち良くって解放感たっぷり
ずいぶんと長い間、私達もこんな感じで寝転んでいました。 

b0154675_2249564.jpg



ふとまわりを見渡すと、あちらこちらで空を仰ぐ姿が・・・・
声に出して『気持ちいい~~☆』と叫んでしまっても(←実際に叫びましたよん 笑)
海と空がすべてを受け止めてくれるような安心感



このロケーション、夫婦で最高に気に入りました♪
(こんな場所に住みたい病、夫婦揃って感染&発病 完治の見込みゼロですが・・・^^;)




館内でも少しお写真が撮れましたので、また次回・・・

by como-color | 2010-05-05 23:22 | photo
2010年 04月 28日

空を切り撮る

雨の京都から一転、倉敷では晴天に恵まれました♪

IVY SQUAREにて  アーチ型の窓から見える空
b0154675_213698.jpg



温かな赤レンガと、包み込むような蔦のからまり
b0154675_21413691.jpg


大きな建物に囲まれていても、空を一人占めしているような錯覚に陥りそうなこの広場
何度来ても心が晴れやかになります♪
b0154675_2137476.jpg



by como-color | 2010-04-28 21:52 | photo