COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:photo( 49 )


2009年 10月 09日

Marche de Photo ~1~

豊洲にある《フードストアAOKI》さんにてフォト会に参加してきました♪
営業中のストア内を思う存分に撮影できるという
マニアにはたまらない企画です(笑)


こちらは入口に置かれていた自動演奏のピアノ
b0154675_011825.jpg



撮るにも目移りしそうなほどの品揃えに
途中からは完全に主婦目線で動いてました~(笑)


店内のお写真は続く・・・・♪

by como-color | 2009-10-09 00:25 | photo
2009年 10月 08日

夏の名残り・・・その2

先日の夏の名残りには続きがあるんです♪


私達が車を止めて、砂浜を歩きまわっている時から
ずーっと同じ位置で三脚を立ててカメラを構えるおじいちゃん二人

私が空を撮ったり、砂浜の鳥を追っかけたり、おなかがすいてチョコを食べている間も
おじいちゃんたちはこの位置から動きません
b0154675_20353436.jpg



夕日がどんどん落ちてきてくると
夕日じゃなくておじいちゃんたちの姿ばかり撮っていました(笑)

b0154675_2039988.jpg



おじいちゃんたちのカメラにはいったいどんな夕日が写っているんだろう・・・?

by como-color | 2009-10-08 20:44 | photo
2009年 10月 04日

EPSON☆フォトイベント ~カフェ&素敵な出会い編~

イベントの行われた三番町カフェ
b0154675_21312097.jpg


外観も内装もこじゃれていて好きな雰囲気の場所でした

ここは得意の(←ホントかな?)セピアモードでしょっ!!
・・・といい気分で店内をくまなく探索♪
b0154675_21453029.jpg


b0154675_21412318.jpg


b0154675_21425626.jpg




途中でsylvie先生やフォト友に
『またcomoさん変な場所撮ってるでしょー』と散々突っ込まれつつ(笑)
なかなかカフェで心おきなく撮影できる機会なんてないんですもの
もう夢中で撮影&疲れたらおしゃべり(・・・笑)

撮影直後にEPSONプリンターを使ってのプリントタイム

偶然1つだけ空いていたお席に座って最初は黙々とプリントしていたのですが・・・
お隣にお座りの素敵な方のお写真がこれまたとっても素敵で(←チラ見してました・・・笑)
お声をかけてみましたら・・・・


えっーーうそーーーぎゃーー (#$*“&$・・・・・←興奮★)

私が密かに(・・・勝手に 笑)思いを寄せていたこの方だったんです♡

想像通りの素敵な方で、私ったら『やっとお会い出来ましたね~』などと
興奮状態で意味不明な発言まで飛び出す始末(あはは・・・・大汗)
偶然に偶然が重なったと思いきや
共通点や名刺事件(←私の名刺を持っていてくださっていた  もはや事件です^^;)
などなど・・・・『あ~やっぱりお会いできる運命だったのかな』って思いました♪

ここが運命の場所(プリントタイムのテラス席   記念に♪)
b0154675_22445377.jpg


ご招待下さったEPSONさんに足を向けて寝れません・・・感謝です♪


楽しいプリントタイムが大興奮の時間となり、その後フォトブックの作成とカフェタイム★
素敵な仲間との大満足のイベントでした!


写真を始めてから、とっても素敵なご縁や
一人では決して作れなかった輪が
少しづつ広がってきているという実感が湧いてきています。。。
幸せなことですね^^*

主催して下さったEPSONさん・ご指導下さったSylvie先生
そして今回ご一緒して下さった皆さま
楽しいひとときを本当にありがとうございました!!




参加した方々のフォトブックはこちらからご覧になれます・・・

by como-color | 2009-10-04 22:57 | photo
2009年 10月 04日

EPSON☆フォトイベント ~お花&スィ―ツ編~

EPSONさんの企画によるフォトイベントに行ってきました!
三番町カフェを借り切って、sylvie先生を講師に迎えての贅沢なレッスン♪
b0154675_2101448.jpg


b0154675_2111920.jpg

b0154675_193822.jpg



いつもながらセンス溢れるお花をご用意くださり
丁寧なレクチャーとともに、楽しい撮影大会!
こちらのイベント、かなりの高倍率だったらしく(そりゃそうよね~)
私もダメもとで応募したのですが
参加できてホントによかった~♪
EPSONさん!ありがとうございます☆

久しぶりにsylvie先生やcoomie先生にもお会いできたし
思いがけずフォト友とも会えて楽しいひとときでした。

そしてこのイベントでは・・・

座っていたイスから転げ落ちそうになるほどの
衝撃的かつ素敵な出会いが待っていました。。。^^*

素晴らしいご縁と三番町カフェ内のお写真は

続く・・・・♪

by como-color | 2009-10-04 19:35 | photo
2009年 09月 30日

夏の名残り

b0154675_2126888.jpg


b0154675_21265399.jpg



夕陽の美しい富津海岸(房総半島)にて

b0154675_21283195.jpg



終わってしまうと思うと、名残惜しい気もしますが
今年の夏はあっと言う間に感じました・・・・

明日から10月
今年も残すところあと3か月ですね・・・・

季節の変わり目にて、どうぞご自愛くださいませ♪

by como-color | 2009-09-30 21:33 | photo
2009年 09月 26日

浪速の景色・・・・面白い!

新型インフルエンザの影響で、6月から延期されていた
娘の修学旅行が、9月の上旬無事に行われました

2泊3日の旅行が、どれだけ楽しかったのか
その後1週間にわたって延々と聞かされた私たちですが(笑)
持参したコンデジの画像をあらためて見ていくと
その場の楽しさや、盛り上がっている様子が手にとれるようで
こちらまで行った気分になりました♪
(しかも、コンデジに動画が付いているので臨場感たっぷり~)

200枚を超える写真の8割以上は
友人たちとのスナップショットでしたが
その中で面白い写真も何枚か・・・・
b0154675_15385788.jpg



親バカですが・・・THE 浪速の雰囲気が出てて結構好きです♪ 

by como-color | 2009-09-26 15:47 | photo
2009年 09月 20日

優しい空の色

昨日の夕焼け・・・・
b0154675_2133259.jpg



オレンジ色の夕焼けも力強くていいけれど
個人的に好きなのは青みがかった夕焼け

青紫から赤へのグラデーションと言ってしまえばそれまでだけど
自然の作りだす色は
刻々と変化していて一瞬をとらえるだけで精一杯・・・・

同じ窓から同じ太陽を見ているのに
きっと同じ色にはもう出会えない

まさに  《一期一会》


こんな色の夕焼けに出会えた日は
なんだかいつもより優しい気持ちになれそう♪

by como-color | 2009-09-20 21:55 | photo
2009年 08月 23日

オレンジ色の波

b0154675_0425699.jpg



すべての世界がオレンジ色に染まる空間


光とスピードと目まぐるしく変化する景色の波


オレンジ色の単色光に包まれる世界は
瞬時に異空間へと連れて行ってくれる


そして
b0154675_23534.jpg



いつもの世界へ・・・・

by como-color | 2009-08-23 00:52 | photo
2009年 08月 11日

せせらぎ公園ツアー

楽しみにしていたグループ展のプチ同窓会

せせらぎ公園近くにお住まいのpanettoneさんに企画していただき
pianissimomさんLa_vaseさんmahoさんと一緒に
賑やかで楽しい会となりました


まずは《むくの実亭》にてランチタイム♪
駅からほど近い場所ですが、まさに隠れ家のような一軒家
言い換えると完全に隠れている(!?)レストランですね^^;
panettoneさん! でこぼこ道の運転ありがとう!(笑)
竹林に囲まれたこの場所は、喧騒からは程遠くまるで避暑に訪れているよう
b0154675_0145435.jpg
b0154675_0154456.jpg


室内も和と洋がうまく溶け込んでいて、
お友達のお家に招かれているような落ち着きを感じました

お箸でいただくフレンチ懐石は気取らずいただけて嬉しい♪
お写真にはありませんが、とっても美味しかったのは
真鯛の黒ごまロースト梅味噌ソース♪
今度作ってもらお~(漁師くんに・・・笑)
b0154675_033405.jpg




その後、Toko先生がレッスンもされているOlivetteさんにも立ち寄り
せせらぎ公園へ・・・・
水路脇の遊歩道を歩いて行くと、ひっそりと古民家が佇んでいます
b0154675_0322686.jpg

b0154675_0355145.jpg

b0154675_0371739.jpg




緑豊かで街と公園が調和しているせせらぎ公園
春は桜の木々が公園を埋め尽くし素晴らしい景観になるそうです
来年の春、また行ってみたいな~♪

最後は楽しみにしていたPark Side Cafe でおしゃべり・・・
b0154675_0174764.jpg


b0154675_0183356.jpg
b0154675_0464342.jpg


大好きな緑に囲まれ、ゆっくりと楽しいお話もできて
大満足な1日となりました

色々と手配や計画を立てて下さったpanettoneさん♪
ご一緒して下さったみなさま本当にありがとうございました~♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったです ^^*
また行きましょうね♪♪


※どうやらアップが一番遅いようで・・・・やっぱりね~(笑)

by como-color | 2009-08-11 00:50 | photo
2009年 07月 20日

銀座フォト会

先週末はkaoriさんrinちゃんと一緒に銀座へ

『のんびりと、銀座の風景を撮りたいの~~』
・・・・とずいぶん前に言い出したのは私でしたが
三人で気の向くままに歩きながら、喋って笑っての楽しいフォト会となりました
b0154675_23533394.jpg


b0154675_235729.jpg


b0154675_23594989.jpg



銀座にカメラを向けたのは初めてだったのですが
ビルの合間に自然豊かな緑がうまく調和しているので
意識していなかったのに、《緑》がとけ込む写真ばかりが撮れました

本当は夜景も撮りたかったのですが
今回は時間の都合でタイムアウト!!
次に機会があれば、夜の銀座も撮ってみたいな~^^*


いつもは一人で立ち寄るこちらに・・・・
b0154675_0174157.jpg


三人寄れば賑やかに紅茶談義が始まったり
それぞれのお気に入りも購入して
ずいぶん長居しちゃったけど楽しかったね~♪

こちらではスタッフの粋な計らいでお楽しみも待っていました☆

MARIAGE FRERESでの出来事はまた次回へ・・・・

by como-color | 2009-07-20 00:39 | photo