カテゴリ:日々いろいろ( 70 )


2010年 10月 22日

金沢・おひとりさまの旅 

最終日はカメラを持ってひとり金沢へ
b0154675_22494189.jpg

カフェもランチもおひとりさまOkなわたしですが
びっくりするほどの方向音痴なので、ひとり旅などしたことがない
最後に金沢を訪れたのはいつだっけ~?と考えたら20年近くも昔でした。(sちゃん覚えてるかな~?)
昔とはいえ、何度か来ている場所なので土地勘はあるはずだし大丈夫!!と
自信満々で降り立った金沢駅

いやいや、駅が豹変したのか(!?)私の記憶があまりに曖昧なのか^^;
方向もなにも覚えてな~い(笑)
スタートから大汗でしたが、ま~ひとりだし気楽に気楽に!と、自分に言い聞かせつつ・・・

今回はどうしても行ってみたかった場所があったので(こちらはまたあらためて♪)
まわりに心配されながらも初のおひとり旅を満喫してきました☆

by como-color | 2010-10-22 23:00 | 日々いろいろ
2010年 10月 13日

またまた北陸へGo♪

久しぶりの更新です。
スローペースは、もはや日常的になっているので
最近はどなたからも心配されなくなっております(笑)


9月・10月も素敵なご縁のもと、パーソナルカラー診断にお越し下さった皆さま
(ほとんどの方が遠方より)はるばるお越し下さり本当にありがとうございます♪
記事にしたいことは沢山あるのに、なかなかゆっくり写真も撮れずーーの日々。
ホントは、来月に迫っている色彩検定1級講座用の模擬テストを完成させる時期なのですが
講座用のプリント作成に熱が入り過ぎているので(ついに100枚超えです ^^;)
リフレッシュを兼ねて北陸へ・・・・
3連休+1日で楽しんできました♪


秋の三連休ってこんなにも大移動がおこるのねーっと感心しているあいだに
あっという間に飛行機は満席・・・・><
今回は久しぶりに新幹線&北陸本線で、我が家からだと約4時間半・・・。余裕でアジアのビーチに行けそうだわ~。
b0154675_22111977.jpg



連休前半はあまりお天気に恵まれなかったので、ふて寝ならぬ、ふて食べ(!?)
我が家には珍しくリサーチも完璧で、地元で人気のイタリアンから新鮮なお寿司、念願の(?)焼き鳥屋さんにも行けて大満足☆
確実にかなり太って帰ってきましたよん♪ 顔も体も重いって(笑)



北陸地方特有の、低くてダイナミックな空
午前中の雨がうそのように上がり、真っ白で大きな雲と、待ち構えていたかのような真っ青な空
このコントラストと目まぐるしく変化する光とのコラボに心が奪われました!
b0154675_2155415.jpg

今回、半分以上は《空》撮りに夢中でして、写真の整理が追いつくか心配ですぅ。。
海も夕日も沢山撮れたので、また少しずつですがご紹介いたします♪

by como-color | 2010-10-13 22:19 | 日々いろいろ
2010年 09月 02日

9月になりましたね♪

b0154675_0312026.jpg



暑さのせいでピンときませんが、今年も残すところあと4カ月!!
もう少し涼しくなったら行きたいところも沢山あるし(8月は暑さで引き籠り気味でしたから・・・笑)
やりたいこと、勉強したいこと、会いたい人もたくさん♪

でもあまり欲張らず、少しづつ確実に
そして毎日を丁寧に暮らしてゆきたいと思います。



暑いあついといいながらも、確実に季節は移ろいでいますしね。。。。。

 

by como-color | 2010-09-02 01:24 | 日々いろいろ
2010年 08月 22日

またまた・・・

猛暑復活☆
b0154675_20435333.jpg


熱中症もまだまだ油断できませんね・・・・

by como-color | 2010-08-22 20:45 | 日々いろいろ
2010年 08月 16日

こんな感じ、好きなんです

地方の鉄道には、私の小鉄子魂を揺さぶってくれる小道具に出会える時があります。
こんな楽しい標識を見ちゃった日
1日に何度も思い出し笑いができるなんて  (だって、♪♪ジャンジャン♪♪って書かれてるって可笑しいでしょ?)

b0154675_2352580.jpg



つくづく幸せ者だなーと思います♪
笑いのツボが浅いという噂もありますがねー^^;


この夏、なんとも長閑な風景とゆっくり流れる時間に身をゆだねて
酷暑を忘れられるほど良い《気》の場所へ行ってきました♪
b0154675_23572428.jpg



我が家はあと少し漁師くんの夏休みが続きますので
写真の整理は後回しになりそうですが、少しづつアップしていきますね~。

by como-color | 2010-08-16 00:21 | 日々いろいろ
2010年 06月 29日

正直に申しますと。。。

気がつけば1か月もの間、ブログの更新を怠ってましたーーー^^;

『お仕事お忙しいのね~』 『体調大丈夫?』 などなど
この間に心配して下さった皆さま

ありがとうございます!



仕事も相変わらずマイペースだし、こんなに暑くても食欲絶好調で
体重も一向に減る気配なしです  うふふ♪自慢?☆



それじゃあ、ブログの更新も出来ないほどの理由とは・・・!?
それはもうただ一つ!
b0154675_085425.jpg



おさぼりです(笑笑) ←って笑ってる場合じゃない!?


お仕事はサボっていませんよ~(あたりまえですね。。。)
色彩検定の生徒さまやパーソナルカラー診断にお越しくださった方々にも
ここ最近必ず、この放置ブログの件を聞かれるのですが
その度に、冷や汗タラ~~
そして胸を張って 『さぼってるの~~』と答えるわたし


そんなこんなで(どんなだ?)
このあたりで心を入れ替えて、もう少し真面目に更新していきます!  たぶん・・・・(笑)

楽しいお稽古やレッスンにも伺っているので
またこちらでゆるゆるとアップしていきたいと思います♪


青い写真で蒸し蒸しのお天気を吹き飛ばしちゃえ~~!!
b0154675_0365889.jpg



1か月前の鎌倉&七里ガ浜
気温は高かったけれど、カラッとしていて気持ちよかったなぁ♪

More

by como-color | 2010-06-29 01:02 | 日々いろいろ
2010年 03月 28日

☆ご連絡☆


いつもつたないブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます^^

明日より10日間程度ブログをお休みさせていただきます。
留守中PCメールの確認ができませんので
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします♪

b0154675_23472183.jpg



パーソナルカラー診断・色彩検定のお問い合わせ
ご予約につきましてのメールはすべて返信させていただきましたので
ご確認のほどよろしくお願いいたします☆

4月のパーソナルカラー診断日程につきましては
4月10日ごろお知らせさせていただきます。


桜の開花とともに真冬に逆戻りしたようなお天気ですが
皆さまどうぞ体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいませ♪

by como-color | 2010-03-28 23:58 | 日々いろいろ
2010年 03月 11日

最後の朝

卒業式の朝

いつもより時間をかけて髪を結ぶ(かなり真剣 笑)

b0154675_23224682.jpg



丸襟のブラウスに膝丈よりずいぶん長いプリーツのジャンバースカート

そして・・・・


この二つに分けた おさげ髪



もう見れなくなっちゃうね



卒業おめでとう☆

by como-color | 2010-03-11 23:28 | 日々いろいろ
2010年 03月 08日

小海線に乗って思うこと

山梨県の小淵沢駅から長野県の小諸駅までを結ぶ《小海線》
別名《八ヶ岳高原線》とも呼ばれているようです。

b0154675_055587.jpg



本数は少ないけれど、地元の方にも観光客にとっても
重要な路線

車窓から眺める風景は、のどかだけど雄大で
大きな自然に包みこまれるような安心できる空間


近くに座った男の子&お父さん 間違いなく鉄男くんね♪
駅に着くたび立ち上がってお父さんの駅の説明(?)を聞いてました。
私たちも一緒に(笑)
b0154675_0151534.jpg


b0154675_0183891.jpg




トンネルでもないのに耳がつーんとしてしまったのは
鉄道駅としては日本で1番標高が高い《野辺山駅》に近づいた時
何といっても標高1375メートルですから、耳も痛くなります
この時期の風景は少し寂しいのですが
暖かくなったら森の緑や草花の色に囲まれて
もっともっと満喫できるのではないかしら・・・・


途中駅《海尻》でUターンのため一旦下車した私たち
体も冷えてきたのでどこかで暖かい飲み物でもと、お茶をする予定が・・・


お店もなく・・・・コンビニもなく・・・・車も通らず・・・・そう、そして誰もいないの^^;
そのうちだんだん雨も降ってきて・・・・

自動販売機を探すこと10分^^;

ようやく手に入れた温かい缶コーヒーがこんなにも美味しいものとは♪
初めての体験(笑)
帰りは疲れ果てて、車中で爆睡 ZZZZZzzz・・・・


予定外の体験で、普段の生活がいかに便利なものかと
そして、電車が通っている場所でもまだまだ豊かな自然と
人工に侵されていない場所が残っていて
少しホッとしたような・・・・・
大切にしなくちゃいけない風景をたくさん見ることができました。


電車の旅は色々なことを私たちに気付かせてくれます。。。。

by como-color | 2010-03-08 00:53 | 日々いろいろ
2010年 03月 01日

リフレッシュ☆

受験を終えたばかりの娘を連れて
金曜日の夜から八ヶ岳方面へ行ってきました。
3人揃ってのドライブも久しぶり~~♪楽しい~楽しい~わ~い☆
あー受験終わってよかった♪よかった♪
お陰さまで娘も何とか高校生になれそうです(笑)


この週末は全国的にお天気が崩れる予報だったので
あちらではのんびりしましょうね~と言って出掛けたのですが
さすが、全国屈指の晴天率を誇るこの場所


翌朝、キラキラの朝日に起こされました^^
b0154675_14535025.jpg



森の奥からはふっと新芽の緑の香りが漂ってきて
何度も何度も深呼吸したくなる気分♪
ここ最近、色々なことに背中をぐんぐん押されている感じで
少し立ち止まって頭の中を整理したくなっていた
この場所はそんな私には最適な空間

季節的にはまだまだ木々も寒々しいのですが
それでも自然からいただく新鮮な空気とパワーを浴びて
最高にリフレッシュできるしあわせなひと時です。。。



この時期にしては驚くほどの暖かさで
暖炉に火を入れることもなく・・・・
b0154675_15255259.jpg





夕方からは、近くを走る《こうみ鉄道》に乗ってきました~^^
ここにはもう20年近くも前から頻繁にきているのに
実は初めての乗車!
お写真も少し撮れましたので、また次回へ♪

かなりゆる鉄ですよ~~(笑)

by como-color | 2010-03-01 15:32 | 日々いろいろ