COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日々いろいろ( 70 )


2009年 04月 12日

盛りだくさんな日々 そして桜

先週月曜日からの1週間は自分の中で 《春休み♪》 と題して完全にoffモード

近くてもお互いに時間が合わずなかなか会えなかった友人宅にお邪魔した翌日は、
1時間半かけて昔からの友人が遊びに来てくれました
しばらく会わなくても顔を見た瞬間に、時間が巻き戻されるような不思議な感覚
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。。。

別の日にママ友ともお花見を兼ねてのランチに行ったり、久しぶりにお花のレッスンにも伺えて楽しいひととき

1つだけ残念だったのは
懇談会で中学校へ行った際、4階から見下ろした桜と桜吹雪の美しい光景を
写真に収められなかったこと・・・かな?
桜の幹全体を真上から眺めるだけでも溜息がでるような素晴らしさでしたが、行き交う生徒たちの頭上へと舞い散る桜吹雪
それはそれは見事な景色でした

来年は(たぶん・・・^^:)高校生になっているはずなので
この場所からこの光景を見られるのも今のこの瞬間だけ
そう思うと桜の儚さはもちろん日々の移ろいの中に自分の身が置かれていることを
改めて感じるのでした。。。

《春休み♪》 最後の今日は近所の法華経寺まで遅めのお花見
b0154675_2133490.jpg


 桜の撮影って思っていた以上にムズカシイ・・・・・^^:

b0154675_21382059.jpg


 法華経寺の境内は桜はもちろんのこと、新緑の季節も素晴らしいので
また近々お散歩に来ようと思っています♪


お休みモードをゆっくり楽しんだ1週間でしたが
明日からは早速、パーソナルカラー出張診断のお仕事です♪
色彩検定やパーソナルカラー養成講座の授業も中盤に差し掛かってきましたので
またお仕事モードに切り替えて頑張ります!!

by como-color | 2009-04-12 21:58 | 日々いろいろ
2009年 03月 15日

お久しぶりです♪

PCのせいだけではないのですが
随分とのんびりした更新となってしまいました。。。

まだまだ寒い中、パーソナルカラーレッスンにお越しくださった方々、そしてブログをのぞいて下さる方々・・・・・ありがとうございます^^*
b0154675_2262876.jpg


        キッチンの窓辺に置いてある観葉植物

    よく見ると、小さな新しい芽がたくさん伸びていました

    晴れた日の太陽に、少しずつ力強さを感じる今日このごろです

    

by como-color | 2009-03-15 02:35 | 日々いろいろ
2009年 03月 03日

ついに・・・

昨年より機嫌の悪いPCがどうやら本格的に言うことを聞かなくなってきました

電源を入れても10回に1回起動すれば良いほうで、さすがにこれじゃ困ります><

ただし今までは機嫌が直るととたんに調子よく動いてくれるので
まだ大丈夫!と思っていたのですが・・・・
(ブログを書いているということは超絶好調なとき)


そしてついに昨日!!

カメラからPCへ新しい写真の取り込みが出来なくなってしまいましたーー
ファイルの破損があるらしい(←詳しいこと不明)  きゃー 困った★
週末は新しいPCを探しに行ってきます!


さてさて、先週3回目のtoko先生のLiving room cafe

楽しみにしていたフォトボードが出来上がりました♪

30枚の中から先生が選んでくださった3枚はこちら・・・
b0154675_21293770.jpg

b0154675_21543698.jpg
b0154675_2155927.jpg



ボードにした状態や他の方々の素敵な作品は取り込み不可能なので
アップできずに残念ですが、本当に皆さん素晴らしい作品ばかりです♪


印象的だったのはtoko先生の
             『綺麗な写真じゃなく個性のある写真を選びました♪』
     というお言葉


私もいつの日か、自分にしか撮れない印象的な写真が撮れるようになるのかな?

先生のように・・・

   

by como-color | 2009-03-03 21:56 | 日々いろいろ
2009年 02月 25日

物音の正体は・・・?

    今週に入り、冷たい雨の日が続いています

  お足元の悪い中、連日パーソナルカラーレッスンにお越しの方々
  ありがとうございました*^^*

 お仕事を終え、ソファーでお茶を飲んでいたら雲の合間から柔らかい光が・・・
 ついウトウトとなりかけていたら・・・Zzzz
   
      誰もいないはずのベランダから小さな物音がっ!
            (5F角部屋だからさすがに泥棒じゃないよね・・・)

b0154675_19212169.jpg


            物音の正体はこの小鳥♪

鳥は全般に苦手で、すずめとからすの違い位はわかるのもも(←幼稚園児レベルです)
今日のこの子は可愛い~~としばし窓越から傍観

ベランダの手摺を行ったり来たり、プランターの小さな花を覗き込んだり
小鳥の仕草ってこんなに可愛いんだー感動☆

そうそう!写真に撮れるかな~と思い立ったのはその後からで、しかも望遠レンズに取替えたりして(←その間、行かないでーー!と念じる私)

    窓をそっと開け、レンズだけをニョキっと伸ばし
         (お向かいのマンションから見たら完全に盗撮者です・・・・^^:)
    やっとの思いで撮れた1枚です☆

残念ながら、その後すぐに飛び立ってしまいましたが
こんなに寒い日の午後、一時でも温かさを運んできてくれて・・・ありがとう♪

by como-color | 2009-02-25 19:48 | 日々いろいろ
2009年 02月 08日

お詫び

ここ3、4日間PCの不調によりメールの送信及びコメントのお返事が出来ない状況でした。

パーソナルカラーのご予約メールにつきましては、
2月8日午後10時半までに、すべて返信させていただきました。

お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。

その他、色彩検定講座のお問い合わせは本日中にお返事させていただきますので
何卒よろしくお願いいたします。

COMO  COLOR  SCHOOL    ~COMO~

by como-color | 2009-02-08 23:47 | 日々いろいろ
2009年 01月 07日

リゾナーレ~小淵沢~

何が目的というわけではないのだけど
こちらに居る間、必ず立ち寄る場所がリゾナーレ
b0154675_22281275.jpg

  中央道小淵沢ICからおよそ3分で到着します

b0154675_22305949.jpg

お店もとっても個性的♪ ↑この面白椅子も販売されていました(結構いいお値段です^^:)

北欧雑貨やヨーロッパからの1点ものを扱うお店もあり、見ているだけでも楽しい場所

b0154675_22385228.jpg

こちらのパン屋さん昨年はなかったような・・・
あやふやな記憶ですが・・・^^:
中では美味しいパンとホットチョコを飲みました♪
寒いとますますメタボが増幅するものばかり欲しくなって困りますわ(笑えない・・・)

b0154675_22571288.jpg

ワンちゃん連れの方々も多くいらっしゃってましたが、気のせいかいつもよりひと気が少ないような・・・
ここにもきっと景気の影響が出ているのでしょうね。。。

最近は冬にばかり来ているので、今度は暖かい季節にまた立ち寄りたいと思います♪

by como-color | 2009-01-07 23:06 | 日々いろいろ
2009年 01月 06日

山に囲まれて

年末からお正月の数日間は、ここ何年も富士山と八ヶ岳そして南アルプスに囲まれたところで過ごしています。

昨年の同じ時期も一眼レフを持って過ごしていたはずなのに、今年は目に映る風景すべてが新鮮で何でも撮りたくなってしまうから不思議です。
b0154675_13422256.jpg

  富士とは対照的な姿の八ヶ岳 

b0154675_13583293.jpg

    おっとっ・・・山になぜ魚が!?

実は今年、おせち料理の邪魔になる程の《鯛》を釣り上げてお正月の食卓を陣取る予定(←かなりの妄想)だったのですが、釣果はいまひとつで人数分の《お雑煮用小鯛》とその他もろもろ・・・・かなり小物(汗) せっかくここに来る前日に釣行に出掛けたのに、残念でした漁師くん!

その可愛い小物魚を到着早々《干物》にしています。
どこに居ても魚を触っていたいのねーきっと・・・(笑)   ご苦労様です。
b0154675_14124392.jpg

 この地域は全国でも屈指の晴天率を誇る場所ですが、日が翳ると急激に寒くなります。
そんな場所に欠かせないのが暖炉。(東京とこちらの生活を楽しむ父が忙しい合間に裏山からせっせと木材を切り燃料を確保するらしい・・・)
抜群の火力はもちろんのこと、オレンジ色の暖かい光がゆらめく姿は見ていても飽きることがありません。暖炉の炎を見ながら暮れには今年1年の感謝を、新年は今年の決意を抱きつつのんびりと時間が過ぎ行きます。

年明けには好きで欠かさず行ってしまうRESONAREへ、今年も覗いてきました。

RESONAREのお写真は次回へ・・・


    

by como-color | 2009-01-06 14:45 | 日々いろいろ
2009年 01月 05日

今年もよろしくお願いいたします♪

  
   新年おめでとうございます!
b0154675_1323331.jpg

 皆さまにとって実りの多い素敵な1年となりますように・・・

      今年もどうぞよろしくお願いいたします!





         

by como-color | 2009-01-05 12:55 | 日々いろいろ
2008年 12月 29日

今年を振り返って・・・

いよいよ今年もあと2日となりました

大掃除も(一応自己満足の範囲で・・・)終わり、年賀状もお昼にようやく書き終え、ホッと一息ついたところです

b0154675_19454435.jpg

 年内釣り納めの(・・・と思われる)お魚   《ホウボウ》
     とっても美人さん♪  笑顔がキュートです(笑)

今年の4月から一眼レフのお教室に通い、7月からブログを始め、本当に沢山の方々と素敵な出会いをさせていただきました
もともとPCが苦手で(今もですが・・・汗)自称アナログ人間な私
こんな拙いブログを読んでくださり温かいコメントを寄せてくださった皆さま★本当にありがとうございます^^*

お仕事の方も今年は出張パーソナルカラー診断で色々な所へ行かせていただき、沢山の方とご縁をいただきました
千葉県内はもとより都内・横浜・八王子・埼玉など初めて伺う場所もあり毎回ワクワクしながらのお仕事でした
また、自宅の船橋まで遠方よりお越し下さった沢山の方々・・・
本当にありがとうございました!
それから色彩検定講座やパーソナルカラー養成講座に通ってくださった生徒さん達
それぞれが卒業後プロとして頑張っている姿を拝見できるのは本当に幸せなことだと思います。来年もより自信を持って活動できるよう出来るだけフォローさせていただきますね!


色彩検定講座・パーソナルカラー養成講座・それからパーソナルカラー診断と来年も《色の世界》の楽しさをお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします♪

ブログの方も《お魚》に占拠されないよう(・・・汗)マイペースではありますが楽しく続けていければと思っております^^*

   今年も《自分らしく☆》毎日を過ごせたことに感謝♪
   

~皆さまどうぞ素敵な年をお迎え下さいませ~

by como-color | 2008-12-29 20:24 | 日々いろいろ
2008年 12月 25日

Merry X`mas♪

クリスマスの日に想うこと  それは・・・

今年も幸せな気持ちでこの日を迎えられたことへの感謝と

あと何回娘と一緒にクリスマスをお祝いできるのかな~
という寂しさ・・・
b0154675_23273435.jpg

あと数年もすればお友達とお祝いしたり、そのうち大切な人と過ごしたり・・・
もちろん彼女が幸せにクリスマスを迎えるのならば親としても気持ちよく送り出してあげたいけれど、今その事を考えると寂しくてたまらなくなる・・・

娘が生まれて14回目のクリスマス
主人と一緒に仲良くWiiで遊ぶ娘(←かなり仲良し♪)
二人の笑い声を聞きながら、当たり前に過ごす時間がとても貴重に感じられる、そして心がじわ~っと温かくなる
ささやかな日々の暮らしがいかに大切か想いを巡らせられるのもクリスマスだからかな?


   穏やかに流れるこのひと時に
   今年も心より感謝を込めて・・・

       Merry Christmas!!

by como-color | 2008-12-25 23:34 | 日々いろいろ