COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ライフスタイル( 41 )


2009年 02月 12日

おやつ

『チョコマフィンが早く食べたくて、駅から走って帰ってきたよ・・・♪』


中学生の娘ですが、たまに可愛いことを言って私を喜ばせてくれます^^
b0154675_19245649.jpg

   

不恰好で甘さもぐっと控えめ(私のためですが・・)な我が家のマフィンはとてもシンプル

     でも娘はお菓子の中で1番♪ といまだに言ってくれます。。。



凝ったお菓子は作れませんが、混ぜて焼いての簡単なものはちょくちょくと・・・

先週は甘納豆をたっぷり入れた抹茶ケーキを、その前週はレモンのカトル・カール

どちらも、こっそりと授業のあとのティータイムに生徒さんにもお出ししましたが・・・
感想はこわくて聞けませんでした~(笑)



      来週は美味しいお店のお菓子をご用意しておきますね^^*

by como-color | 2009-02-12 19:41 | ライフスタイル
2009年 01月 22日

ドライブデート

先週末のこと
早朝6時から練習試合に出発した娘を送り出し
至福の二度寝・・・*^^*

夫と二人でゆっくりブランチを済ませ
『行き先を決めずにドライブに行こう!!』と・・・

湾岸線に乗り、葛西、浦安、お台場も通過・・・
『羽田で飛行機の写真撮る!?』との問いかけに

『・・・・さむいからヤダ×』(・・・即答)

b0154675_22162346.jpg

        ここまで来たら横浜でしょ!?☆

インターを降りる直前になぜか大黒ふ頭SAで《きのこ蟹汁》をほおばった私達
それなのに中華街の美味しい匂いに誘われて
まずは肉まん、フカひれラーメン、水餃子、そして豚足!!

         う~ん 満腹満腹♪

b0154675_22245742.jpg

           気づけばすっかり日も落ちて・・・

  お土産に大量の肉まんとシューマイも購入^^*
  あっ・・・大好きなゴマ団子も!
b0154675_222848.jpg

      ライトアップされたベイブリッジ   幻想的でキレイでした☆

横浜から我が家へは40分で到着!  湾岸だと意外と近いのです



何日も前から計画を立てて待ちわびるお出かけも楽しいけれど
今日のようにな~んにも考えずに、ただただ食べ歩くデートもいいものです

    美味しいものも沢山食べて楽しい1日でした・・・^^

by como-color | 2009-01-22 22:37 | ライフスタイル
2008年 12月 17日

ゆる~いサンタ


 ぼや~んとしたゆる~い写真が撮りたい!
 と、赤みがかった夕暮れに近い時間を狙い撮影
b0154675_23144294.jpg

    ゴールド系で統一した ゆるめな感じ

そうそう!
こんな感じ撮りたかったの!!(←自己満足^^:)
このサンタくんは長く我が家に君臨しておりまして、小さいながらもなぜか存在感大なんです


ちなみに先週の窪田先生のスタイリング講座で提出したクリスマスの課題はシルバー系でパキッとまとめてみました

スタイリング講座についてはまた次回・・・・

by como-color | 2008-12-17 00:10 | ライフスタイル
2008年 12月 03日

キターー

    本日我が家にやって参りました新しい相棒

b0154675_210590.jpg

         sony α700♪

先日今道先生のα700をお借りして以来
家でも外でも『欲しい~~』を連呼!!
どうやらあまりにうるさかったようで、優しい夫に
『買ってあげるよ・・・』と言わせてしまいました えへへ・・・^^

本日11時頃宅急便にて無事到着
ご親切にムック本付き♪まだ開いておりません。。。

13時半から1級2次対策の授業が控えていたにもかかわらず箱から出し、レンズ装着、いざ撮影!!

    でも!!撮れない!!

    なぜ~!?
           ・・・・・って充電していないからです(笑)

100と700のバッテリーに互換性がない為
ひとまずα100にて記念撮影を終え、ピカピカのα700はしばし待機(この時点で時刻はすでに13時20分過ぎ)かなり大慌てでテーブル上の残骸をお掃除しました~^^:

授業終了は5時を過ぎていましたので外はもう真っ暗・・・
今日は諦めて明日感触を楽しみたいと思ったのですが、
明日はリビングフォトアドバンスの最終回レストランフォト!

・・・いきなり使えるのかな~???

    と、急に弱気になる私でした・・・(笑)

明日、2台ぶら下げていたら皆さん笑ってくださいませ♪

1年半もの間私の手荒い操作にも負けず頑張ったα100の行く末は・・・
    私以上に手荒い(そして優しい?)夫の元です♪(笑)

by como-color | 2008-12-03 21:43 | ライフスタイル
2008年 11月 28日

新丸ビル フォトランチ会♪

先週末のこと
フォトのクラスメイトjさんくーままさんと一緒に
新丸ビルにて撮影会&ランチ(←ホントはこちらが目的☆)
b0154675_2050113.jpg

  お買い物だけだと全く気にならない場所でも
          撮ってみたくなるから不思議・・・
b0154675_20562861.jpg

  天井近くまでクリスマスカラーで彩られた店内

しかし!!基本的にビル内は撮影禁止だったようで・・・
私たち三人娘はお叱りを受けてしまいました~~
ごめんなさい。。。。(とっても反省しておりますが、写真のアップお許しを♪)

ランチはタイ料理の《The SIAM HERITAGE》
こちらは予約時にお写真OKを頂き撮らせてもらいました☆
b0154675_21785.jpg


3人で集まるだけでも楽しいので、様々な話題は尽きることなく最後はレンズカタログまで取り出して大盛り上がり♪
お二人ともと~っても柔らかいお人柄でいつも助けていただいてマス^^*
あっという間の楽しい時間をありがとうございました♪

結局、お料理のお写真はほとんど撮らず・・・
食べ物を横にすると食欲に負けてしまいカメラが構えられなくなることを最近発見!(笑)

今回参加できなかった皆さま!次回はぜひご一緒に♪






         

by como-color | 2008-11-28 21:20 | ライフスタイル
2008年 11月 13日

かえるchocolate

面白いchocoを発見しました!!

その名も《Blue Day Chocolate》    ん!?
かなりリアルなかえるが中央に配置されているパッケージに
私の心はわしづかみされ、気がつけばお買い上げ・・・

b0154675_2395416.jpg

    それにしても何故Blue Dayなの?

中身を見てびっくり!!
最初はおいおい泣いているかえる君が少しづつ泣き止んで最後には満面の笑みになっているというストーリー仕立ての chocoだったのです
(パッケージ見れば分かるようになってました・・・汗)

11月に入り、何かと気ぜわしく毎日を送っていた私でしたが
こんなお菓子を発見して肩の力がすーっと抜けていくような不思議な感覚を覚えました

     慌てない慌てない
 
     にっこり笑って過ごそうよ♪

かえるchocoに言われているようで・・・

それにしても短時間で6ピース食べたらやっぱりダメかな~?
写真撮ってなければそのまま完食だったかも!?
(あぶない あぶない・・・笑)

ちなみにお味もなかなかのミルクチョコレートでした

by como-color | 2008-11-13 23:26 | ライフスタイル
2008年 11月 03日

毎朝思うこと

三連休ともに娘は相変わらずの部活動
ゆっくり寝ていたいところですがそれはきっと彼女も同じ思いのはず・・・   えいっ!!と起きて朝食作り

   ボーっとしつつもキッチンの小窓から朝日をパチリ☆
b0154675_1104220.jpg

朝日を十分に浴びると体内時計が正常に作動するらしい
ホントかな?

低血圧(・・・と自分では思い込んでいる)の私にはいつまでたっても早起きは慣れないお仕事・・・^^:

そんな母を横目に、朝食を完食しテキパキと準備をこなした娘は元気に出発!!

『頑張ってね~~♪』 大きな声で見送りながら


今日も実りのある素晴らしい1日となりますように・・・

朝日を背に受けた眩しい後ろ姿に
そっとつぶやく母でした☆

by como-color | 2008-11-03 01:25 | ライフスタイル
2008年 10月 22日

自由が丘でお買い物♪

久しぶりに友人Nちゃんとランチ&お買い物を楽しんできました♪

今回はNちゃんのテリトリーである自由が丘へ・・・。
自宅から自転車圏内というから羨ましいかぎりです。

b0154675_22273160.jpg

  会った瞬間からお腹へった~~とルピシアへ。
時間は11時前ですが、食べる気満々の二人・・・・
ゆっくり会うのは久しぶりなので、喋る喋る!食べる喋る!!
b0154675_22371347.jpg

せっかくデジイチくんも連れていたので一応お写真も撮りますが、基本喋ってマス。

ルピシアでは季節もののお茶も購入してきました。
せっかくなので近所では購入できない限定もの!!

そして今回のお買い物の目的は、ずばり雑貨!!
帰りの電車のことを考えてあまり重たくてかさばるものは買えませんでしたが
大満足のお買い物になりました。

秋晴れの空の下、楽しいおしゃべりとお散歩そしてお買い物
『あしたからまた頑張ろうね~♪』
・・・とパワーをたっぷり充電できた素敵な1日でした。

可愛いお店に連れてっていただき、Nちゃんありがと☆

また次回も楽しみです♪

あっ・・・そうそう『黒船』が月曜定休だったから、今度は月曜日避けて行かなくっちゃ・・・ね☆

by como-color | 2008-10-22 23:07 | ライフスタイル
2008年 10月 09日

今年もお世話になります

涼しくなってくると、お風呂タイムが楽しみですね。

超乾燥肌なのでボディローションやオイルでお手入れしなくちゃいけないのに、暑い季節はベタベタ感が嫌でついついサボりがち・・・
でも毎年、この季節になるとさすがに肌が潤いを求めて悲鳴をあげる。

ここ何年かヘビロテ状態の、ご存知 BODY BUTTER★
b0154675_2227429.jpg

   お手頃なお値段と種類の多さで選ぶのも楽しみ♪ 
   色々試してもいつもマンゴーに落ち着く私・・・

香りも大好きだし、何より色がキレイ☆お洋服では着ない(似合わない)オレンジ色ですが・・・
パッケージを見ているだけで1日の疲れが取れそうな気がします(←単純・・・)しかもとっても美味しそう☆

  寒くなる季節に向けて、今年もお世話になりますよん♪

       目指せ!!ぷるぷる肌!!

by como-color | 2008-10-09 23:27 | ライフスタイル
2008年 07月 30日

カメラ用Bag

またしても、Bagのお話です・・・^^

一眼レフのカメラを購入してから
何度かカメラBagをあれこれ変えてみたりしています

   最近のお気に入りはこちら

b0154675_0271698.jpg

こちらも娘が幼かった頃の
子供用
お出かけBag

かれこれ10年以上も前のものです

決して物持ちの良い方では
ありませんが
娘が使っていたものは
たくさんの思い出がありすぎて
なかなか処分できずにいます

まさかこうして夏用のカメラBagになるとは・・・
ちょっぴり嬉しい♪

内布や持ち手はかなり年季の入った
いい色していますが・・・^^;

しかしながらこのカメラBag
一つだけ難点が・・・

この季節に大活躍の他のカゴBagと
併用できないんです・・・(涙)
カゴ+カゴってなんだか??じゃないですか~?

右手と左手にカゴBag持っている人を見かけましたら

   あっ・・・
      きっと私です(笑)

by como-color | 2008-07-30 00:47 | ライフスタイル