COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 29日

そらもよう

b0154675_22191843.jpg



ここ最近おかしな天候が続いています。
ちょうど3年前まで名古屋に住んでいたこともあり昨夜の
東海地方の豪雨被害がとても心配です。

お盆が明けてからは急に涼しくなり
最近は太陽と青空が少し恋しいほどです。。。
カラッと晴れた綺麗な空の下、心ゆくまでお布団干しやお洗濯をしたいものですが、もうしばらくは不安定なお天気のようですね。

まだまだ湿度が高く、夏の疲れも出やすいこの時期
皆さま、くれぐれもお体ご自愛くださいませ♪


  お写真は名古屋・桂新堂の夏限定《夏祭り》
  金魚やたこやきの型をした海老煎餅です。
  

by como-color | 2008-08-29 23:17 | 日々いろいろ
2008年 08月 21日

おしゃべり&美味しいSWEETS♪      そして お仕事

残暑厳しい中、遠方よりphoto友達4人が
パーソナルカラー診断に来てくださいました。

まずは、お腹を満たしてからね♪
yumiさんが予約してくださった《まい泉のカツサンド》
をパクパクいただきながら
みんなで楽しいお喋りに・・・・

いくつになっても(笑)
恋愛トークは大盛り上がりです  ^^*

このままじゃ日が暮れちゃう~ので
自然光が入るうちにレッスンをはじめました。
途中のtea timeでのsweetsをご紹介いたします☆

b0154675_15332423.jpg
こちらのタルトはなんと!
ayaちゃんの手作りです☆

ふわふわのメレンゲの下には
甘酸っぱいレモンクリーム
そしてサクサクと音が出そうな
タルト生地☆

まだまだ暑いこの季節には
酸味と甘さの絶妙な美味しさが
とっても嬉しいsweetsでした♪

ayaちゃん!いつも本当にありがとうございます☆

b0154675_15502954.jpg

こちらは被写体としても
大人気でした
マキシム・ド・パリのsweets!


頂く前にみんなで撮影大会です・・・



この時点で皆さんのシーズンカラーが決定していましたので

イエローベースの方々はマンゴームース☆

ブルーベースの方々はピンクグレープフルーツムース☆

・・・と、それぞれ似合う(ん?)お色のsweetsを堪能させていただきました♪
こんな短時間で、ベースの違いを会得しサッと分類して実践できるなんて!
しかもsweetsで!!       素晴らしいです!!

photoがご縁でのカラーレッスンをさせていただきましたが
足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました。


   パーソナルカラーとは
   ご自身の魅力をより引き出してくれる
   力強いパートナーのようなもの・・・
   この診断がみなさんにとって
   色との素敵な関わりができる
   きっかけになると、嬉しく思います☆

by como-color | 2008-08-21 16:37 | COLORのお仕事
2008年 08月 21日

男子厨房にまたまた入る!

すっかり更新ものんびりペースになってしまった夏休み
お写真もスローペースですが徐々にアップしていきたいと
思います☆

私は8月のはじめからお仕事はお休みでしたが
夫も娘の部活もお盆の時期のみお休み・・・
しかもピアノの発表会が毎年行われるので
練習やリハーサルで普段と同じように忙しい娘

この暑さの中、本当によく頑張っていました☆☆

そして夫は照りつける日差しも何のその
《The Special Week♪》と題しての
釣り三昧・・・



b0154675_0571863.jpg

右奥の一皿は トマトとオリーブオイルソースの涼風仕立て
(・・・と夫による勝手な命名です)

細かく刻んだフレッシュトマトと玉葱にオリーブオイルと隠し味はハーブで
とてもさわやかな一品です


b0154675_1244617.jpg

このトマトソース
ホントに美味しかった~♪

翌日のブランチ用にと
あいなめの白身を和えて
パスタソースとしてもGOOD☆☆
(・・・これも夫が創作)

う~ん
この夏休み期間で夫は確実に
料理の腕を上げました!

そして・・・
私の体重もかなり上がった!?    ^^:

だって 食欲は落ちないんですもの♪

by como-color | 2008-08-21 01:41 | 日々いろいろ
2008年 08月 20日

パーソナルカラー診断予約日程2008年9月


  ★9月のご予約日程一覧★

 1日1組限定のパーソナルカラーレッスン☆
 ご予約を受付けております♪


9月2日(火曜日)・・・・予約受付終了いたしました

9月4日(木曜日)・・・・予約受付終了いたしました

9月9日(火曜日)・・・・予約受付終了いたしました

9月10日(水曜日)

9月11日(木曜日)・・・・予約受付終了いたしました

9月19日(金曜日)・・・・予約受付終了いたしました

9月20日(土曜日)・・・・予約受付終了いたしました

9月24日(水曜日)・・・・予約受付終了いたしました

9月25日(木曜日)・・・・予約受付終了いたしました

9月26日(金曜日)・・・・予約受付終了いたしました

9月30日(火曜日)・・・・ご予約受付終了いたしました

 診断希望日・診断希望人数・A診断orB診断
 代表者ご氏名・ご住所・連絡先(電話番号必須)
 希望の時間帯
  ・・・などご記入のうえこちらまでメールをお願いいたします

 juncomonatsu@w2.dion.ne.jp
 (お手数ですがコピー&ペースト願います♪)

パーソナルカラー診断の詳細はこちら・・・

by como-color | 2008-08-20 23:51 | ★パーソナルカラーご予約日程★
2008年 08月 06日

真夏の sweets♪

先日遊びに来てくださったYさんから
美味しいsweetsをいただきました♪
b0154675_16184447.jpg


見た目も涼やかな透明筒ケース入りの
ムース&ゼリー

お写真以外にも
沢山の種類で
みんなであれこれ迷うのも
  楽しい♪

でも、皆さんに食べるのを待っていただきながらの
写真撮影で、ちょっと焦り気味です

手振れ&ゆがみが気になる1枚ですが(・・・汗)

猛暑の中での一時の涼を
おすそわけ~ です!^^

私はマンゴームースをいただきました☆
とっても濃厚なんだけど
甘さは控えめで口どけのよい美味しいムース

Yさん!ごちそうさまでした~♪

by como-color | 2008-08-06 22:30 | 日々いろいろ
2008年 08月 04日

男子厨房に入る!!・・・夫の豪快料理

今朝も早起きして釣りに出かけた夫

ヒラメ狙いでしたが、残念ながら『ハタ』&『鮫!!』

b0154675_055456.jpg


『鮫ーー? 撮影!撮影!』
と大騒ぎの私

『え・・・?頭は落としてきたよ・・・』

『・・・え~っ?・・・残念!!』

というわけで
お写真は≪ハタ≫だけです


b0154675_175030.jpg


こちらの≪ハタ≫はあらでダシを取り
姿汁に変身!!

   ぎゃ~っ★

かなり、怒ってる??

夫はとても優しいので
コラーゲンたっぷりな
お顔部分を
私に譲ってくれました
    ・・・(汗)

b0154675_115640.jpg


肝心な≪鮫≫は
どうしたかと
いいますと・・・

皮部分を取り除き
湯引きをして
ベビーリーフと一緒に
 パチリ☆

酢味噌に付けて
いただいたら
とっても美味しい♪


ハタも鮫もこの他にフライにしていただきました☆

今まで夫の釣ったお魚を数々食べてきましたが
≪鮫≫を食したのは、初めてです!!

       かなり、美味でした♪

  本日のお夕食、すべて夫の豪快料理☆
       ごちそうさまです♪♪

もちろん私も・・・
写真撮影とお片付け係!!・・・頑張りました!

by como-color | 2008-08-04 01:33 | 日々いろいろ