COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

choco&coffee♪

今日は恒例の丸の内ランチへ・・・

気温もぐっと低くなってきたので,おNEWブーツの登場です!!
昨晩までミュール履いていましたが・・・(笑)

帰りがけに立ち寄る用事や傘持参を考慮して
残念ながらデジ一くんはお留守番となりました。

『どうしても、パスタが食べたいんだけど~♪』
友人Mちゃんのリクエストにお答えして
本日のランチは新丸ビル7F【RIGOLETTO】
ウォークインのワインセラーがあり
カジュアルなスパニッシュイタリアンが楽しめるお店。
コースでは小海老のジェノバ風バジリコパスタを注文♪
あーやっぱりデジ一くん持ってくればよかった~(・・・涙)

b0154675_2211540.jpg

丸ビル&新丸ビルではスタイリングに使えそうな小物を探索!

ん~~~($#’”&$)
あれこれ考えすぎて頭の中がパニックになりそうでした。
一通り可愛い♪と思える小物たちを購入して
ついでに私のおやつもゲット!!

一度友人に頂いてから気にいっている
ベルギーチョコの【Bouchard】
milkの表示ですが甘すぎずcoffeeとの相性抜群★
しかも成城石井でちょっとセールに^^
やっほ~♪

帰宅後、スタイリングもそこそこに
coffee&chocoで大満足♪♪しかも食べ過ぎですぅ(笑)

今日はこれから資料作りですが
もうひと仕事頑張ります ^^)

by como-color | 2008-09-29 22:34 | 好きなこといろいろ
2008年 09月 22日

夏の名残り

オレンジ色が鮮やかなハイビスカスの花が咲きました。
b0154675_21265541.jpg

夏前に同じお店で購入したハイビスカスの2鉢でしたが、片方の鉢は次々にまっ赤な花を咲かせるものの、こちらの鉢は一向に咲く気配もなく、はや九月も下旬に・・・
『もう、咲かないかな・・・・』と諦めかけていました。


  ところが、少し前に小さな蕾を発見!! 
  『おおおっ・・・!←(歓喜の声)』


そして本日、見事な花をつけました♪♪

マンション住まいのうえに、お花にとってはかなり過酷な条件が揃ってしまう我が家ですが
(おまけに育て方も下手で・・・汗)
玄関先に少しだけ育てて楽しんでいます☆
b0154675_21364129.jpg

     こちらはお馴染み インパチェス☆

雨に打たれてお花がよれていますが・・・
こちらは、まだまだ沢山の蕾をつけているようで、この先しばらくは楽しめそう♪

『おかえりなさ~い☆』
オレンジ色のハイビスカスに声を掛けられているような気がして
しばらく玄関前で夏の名残りを楽しんだ1日でした☆

by como-color | 2008-09-22 21:48 | 日々いろいろ
2008年 09月 20日

懐かしの味

   実家からカステラのおすそ分けが届きました。

b0154675_1874695.jpg



  幼少時代の3年間長崎に住んでいたのですが
  この頃から実家は大の『福砂屋』派!!
  三時のおやつには頻繁に登場していました。。。

子供の頃に覚えた味はなかなか忘れないもの・・・
『福砂屋』さんのカステラは底にたっぷりの双目(ザラメ)糖が沈んでいて、シャリシャリと音が出るような感触や卵たっぷりの黄色い生地を見ると、大人になった今でも記憶だけが子供時代に戻っていくような不思議な感覚になります・・・

『福砂屋』さんは本店の店構えも大変趣があり
創業はたしか1600年ごろだったと記憶しております。
400年以上も職人さんの手わざが守られているなんて本当に素晴らしいですよね。

b0154675_18152032.jpg

     パッケージもレトロ感漂っていてステキ♪

 『早く食べたいよ~~』・・・・娘の声とともにパチリ☆

by como-color | 2008-09-20 18:37 | 好きなこといろいろ
2008年 09月 19日

色彩検定1級2次対策講座について

いよいよ AFT色彩検定(冬季検定) の時期が近づいてまいりました。

そして今年も COMO COLOR SCHOOL では
『色彩検定1級1次対策講座』がスタートいたしました!
(ブログにての募集は行いませんでしたが
 今年も開講いたします☆)

昨年以上に短期間での講座になりますが、
1級1次試験日程・・・11月9日(日)
全10回に合格へのノウハウを散りばめて講義をさせていただきます☆
最高峰1級の試験は1年に1度きり・・・
合格目指して頑張りましょうね~☆

  そこで!!

  ~色彩検定1級 2次対策講座のお知らせ~
独学ではなかなか合格が難しいといわれております2次対策の募集を行います!!




【2次対策講座 日程および受講料】

☆水曜日コース☆  11月12日・11月19日・11月26日
              12月3日・12月10日


☆土曜日コース☆  11月15日・11月22日・11月・29日
              12月6日・12月13日  

     全5回      13:00-16:00
     48.000円 (最終日模擬テスト実施)

     各コース  定員4名まで


1級1次までは独学でも2次対策の方法がわからない方や
昨年以前1次に合格しているが2次までの期間が開いてしまったかたなど・・・

COMO COLOR SCHOOLでは
2次実技に特化した授業内容により
あらゆる角度から、難関といわれる1級2次への合格を
サポートいたします!


色彩検定対策講座についてのお申し込み、ご質問は
こちらまで♪  juncomonatsu@w2.dion.ne.jp (お手数ですがコピー&ペースト願います♪)

スクール詳細についてはこちら・・・
                 

by como-color | 2008-09-19 20:37 | ★色彩検定対策講座について★
2008年 09月 19日

パーソナルカラー診断予約日程2008年10月

    ★10月のご予約日程一覧★
9月分の受付は終了いたしました☆ありがとうございました♪

 1日1組限定のパーソナルカラーレッスン
 ご予約を受付けております♪


10月~12月にかけましては色彩検定1級講座・パーソナルカラーアナリスト養成講座の開講のため、予約が取りづらくなっております。。。


 10月1日(水曜日)・・・・ご予約受付終了いたしました☆

 10月2日(木曜日)・・・・ご予約受付終了いたしました

 10月7日(火曜日)・・・・ご予約受付終了いたしました☆

 10月15日(水曜日)・・・・ご予約受付終了いたしました

 10月16日(木曜日)・・・・ご予約受付終了いたしました☆

 10月22日(水曜日)・・・・ご予約受付終了いたしました

 10月29日(水曜日)・・・・ご予約受付終了いたしました

 10月30日(木曜日)・・・・ご予約受付終了いたしました

 診断希望日・診断希望人数・A診断orB診断
 代表者ご氏名・ご住所・連絡先(電話番号必須)
 希望の時間帯
  ・・・などご記入のうえこちらまでメールをお願いいたします

 juncomonatsu@w2.dion.ne.jp
 (お手数ですがコピー&ペースト願います♪)

パーソナルカラー診断の詳細はこちら・・・

by como-color | 2008-09-19 17:58 | ★パーソナルカラーご予約日程★
2008年 09月 18日

さかなくん

『最近僕が釣った魚、ブログに載せてくれないね・・・』

 ・・・と夫が拗ね始めてきましたので 
  (注※ 夫は漁師ではありません・・・笑)

  本日のお写真はズバリ  ★さかなくんたち★
  (苦手な方はスルーして下さいね♪)
 
b0154675_2073940.jpg

  ちょっと図鑑っぽく(!?)撮影・・・したつもり
  さめの頭部が痛々しい1枚です。。。

b0154675_20113638.jpg

     ガオーっっ!!    意外とおちょぼ口

b0154675_20143374.jpg

     この後、大量のキスフライへ 
             ごちそうさま~♪  


何だかお無性にお肉料理が食べたくなってきました・・・・
(笑)

by como-color | 2008-09-18 20:27 | 日々いろいろ
2008年 09月 16日

リビングフォト展&青山デート♪

  今日も行ってまいりました☆ LIVING PHOTO展♪
b0154675_21382836.jpg


一昨日は主人と一緒に、そして初日も伺っているので
今日で3回目!!
でも全然見飽きることがありません。

沢山の素敵な写真に囲まれた空間は
ここだけ違う時間が流れているかのように
柔らかな癒しの場所。
そして、もっと上手になりたい!と思わせてくれる
刺激的な空間でもあります。

今日はお友達のAさんと一緒に♪
朝から受付係を担当してくださったj*さんは同じクラスメートで仲良くさせて頂いているのですが
『素敵な写真たち』を目の前に
3人で楽しいお喋りに大盛り上がりでした。

明日はいよいよ最終日!!(・・・涙)
私も朝から受付にいる予定です。

     素敵なLIVING PHOTO展♪ 
     皆さんぜひいらして下さいませ☆

b0154675_21543945.jpg

   ランチはPASSAGE AOYAMA 内の
      ≪LA MAISON DE TAKAGI≫にて
b0154675_21563188.jpg

   お店のトレードマークでもあるマドレーヌ型  可愛い☆

b0154675_2281722.jpg

前菜はコラーゲンたっぷりなミネストローネや
              大好きなサーモンのキッシュ
b0154675_22182345.jpg

メインはサーモンとほうれん草のリゾットに
        食べ応えのあるパンチェッタのグリル添え
b0154675_2222369.jpg

    お向かいのMaman Terraceもよく見えます

  次回はここでマクロビオテックやオーガニックフードランチ
  もいいな~♪
b0154675_22255175.jpg

私にしては珍しく外でパチパチ撮ることのできた1日で大満足
お付き合い頂いたAさん♪ありがと~☆
またデートしましょうね♪    



        

by como-color | 2008-09-16 22:36 | 好きなこといろいろ
2008年 09月 15日

スタイリング講座 5回目

実は私、雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント
で有名な、窪田先生のスタイリング講座3期生です!

  ~今月の宿題は≪秋≫~
b0154675_1965825.jpg

先生の講座では提出する宿題を事前にメールで添削して下さいます。
     この添削がピシっと音をたてる程的確!!

添削では後方の植物を秋の実物に変えると良いとのこと。

     う~ん☆納得!!

ところが再撮の時間がなく撮りなおしできないまま提出となりました。
毎月毎月講座の帰り道に、『来月こそ早めに宿題にとりかかろう!!』と決意する私ですが、いつも授業の3日程前に慌てて提出するというありさまでして、本当に先生には申し訳ない気持ちで一杯です。。。
ご自分の経験と知識を分かりやすく、そして惜しみなく伝えて下さる先生に対して、与えられた課題くらいもっともっと真剣に取り組まないと失礼ですよね~(・・・反省)



《こちらは授業中窪田先生がスタイリングして下さった一枚》

b0154675_1922235.jpg


濃いローズピンク色の下地がお花の色と同じで
とてもエレガンスなスタイリングの出来上がり♪
敢えてお花と同色にすることでさらに全体がまとまり感のあるスタイリングになっています♪
フリルの付いた白いお皿も何気ない小物ですが
この『何気なさ・・・』がかなり重要なポイントなんですよね☆

今日は午後から用事があり午前のクラスに振り替えさせて
いただきましたが、合同ランチ会で午前・午後のクラスの方々とお会いできとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

同じ思いの方々と『スタイリング講座』を通じてご縁を持たせて頂き、沢山の刺激を頂戴させて頂けることに感謝☆感謝☆です。。。

そして私は、『来月の宿題こそ!!早めに提出!!』
・・・と今度こそ本気で心に決めたのでした(笑)

ランチ会でお隣に座って頂いた先生には↑の決意もお伝えしちゃいました~(笑)

あと残り5回の講座ですが先生、そして素敵なクラスの皆様
どうぞよろしくお願いいたします♪

by como-color | 2008-09-15 21:03 | スタイリング講座
2008年 09月 10日

New  Face ♪

昔から木彫りの置物が大好きです。
海外では珍しいものが多く『ビビビ・・・ッ』(←古いっ!?)ときたら必ず連れ帰っていました。

ただ、冷静になると重たくて大きくてアジアン色濃い置物達は
我が家のインテリアの中に入ると異彩を放ってしまい
最近ではお部屋の片隅でじ~っと身をひそめているありさま・・・
私自身もしばらく木彫り物の購入は控えていました。


    ところが!!

某インテリアショップのこれまた隅っこで見つけちゃった~~うふ☆

b0154675_16444431.jpg

目が合った瞬間『ビビビーー♪』

もちろん即購入!

レジのお兄さんに
『蛙マニアですか??』と問われ
『いいえ~この子が連れて帰って欲しい目をしていたから~』
・・・と変な会話

かなりヘンな人オーラを振りまきながら
お店を後にいたしました(笑)

b0154675_16442135.jpg


ケロちゃん(←ベタな命名)はとっても賢いので
こんな事も出来ちゃいます!!

LIVING PHOTO の案内ハガキをにぎりしめる姿

玄関に置いて、来訪者にハガキを渡す私・・・
素晴らしいコンビネーション♪でしょ??ん?

ケロちゃんのもう1つのお役目は・・・

   家族みんなが無事に かえる ように・・・

我が家のお守りがわりの置物です。
今日もみんなで、頭をなでなで・・・・行ってきま~す♪

by como-color | 2008-09-10 16:53 | 日々いろいろ
2008年 09月 10日

LIVING PHOTO 2008 開催のお知らせ♪

いよいよ今週末から、南青山 H.A.C.GALLERY にて今道しげみ先生の
《LIVING PHOTO 作品展》が開催されます!!

b0154675_15111231.jpg

期間       2008年9月12日(金)―17日(水)
開館時間    11:00―18:00(最終日16:00)

フラワーデザイナーでもありフォトグラファーとしても大活躍の先生による素敵な作品展☆
皆様ぜひぜひ足をお運び下さいませ♪

今道先生の作品の他にも卒業生の方々や生徒さんの作品も展示されます。

実はまだまだド素人の私も出展させていただきました・・・
背中を押して下さったお心の広い先生に感謝☆です。

by como-color | 2008-09-10 15:32 | 好きなこといろいろ