COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 28日

新丸ビル フォトランチ会♪

先週末のこと
フォトのクラスメイトjさんくーままさんと一緒に
新丸ビルにて撮影会&ランチ(←ホントはこちらが目的☆)
b0154675_2050113.jpg

  お買い物だけだと全く気にならない場所でも
          撮ってみたくなるから不思議・・・
b0154675_20562861.jpg

  天井近くまでクリスマスカラーで彩られた店内

しかし!!基本的にビル内は撮影禁止だったようで・・・
私たち三人娘はお叱りを受けてしまいました~~
ごめんなさい。。。。(とっても反省しておりますが、写真のアップお許しを♪)

ランチはタイ料理の《The SIAM HERITAGE》
こちらは予約時にお写真OKを頂き撮らせてもらいました☆
b0154675_21785.jpg


3人で集まるだけでも楽しいので、様々な話題は尽きることなく最後はレンズカタログまで取り出して大盛り上がり♪
お二人ともと~っても柔らかいお人柄でいつも助けていただいてマス^^*
あっという間の楽しい時間をありがとうございました♪

結局、お料理のお写真はほとんど撮らず・・・
食べ物を横にすると食欲に負けてしまいカメラが構えられなくなることを最近発見!(笑)

今回参加できなかった皆さま!次回はぜひご一緒に♪






         

by como-color | 2008-11-28 21:20 | ライフスタイル
2008年 11月 25日

Living Photo Advance 4回目

レッスンも4回目を迎えたアドバンスクラス

気心の知れた楽しいフォト仲間とsylvie先生にお会いできる楽しい時間
b0154675_22193786.jpg

  オータムカラーでまとめられた美しいアレンジメント
決して地味にならず、むしろ艶っぽさ感じるsylvie magic☆

レッスンでは、日頃何気なく使用しているフォントの活用法をレクチャーしていただきました
《フォント》とひとくくりにしてしまいがちですが、それぞれに特徴や歴史、活用法が決まっているんですって!
今までいかに無意識に使用していたか・・・・反省^^:
今後、少しづつでも意味を覚えて使いこなしていきたいなぁ♪

b0154675_22272643.jpg

後ろに見えるのはjさん愛用のレンズケース
実物はさらに可愛くてステキなjさんにぴったり☆
shihoshihoちゃん持参のエッフェル塔に併せるとまたいい雰囲気に・・・・♪
みなさん、可愛い小物を沢山お持ちです!
    ごめんなさ~い・・・私、手ぶらでした~(汗)

b0154675_22412170.jpg

お茶の時間の合間にsylvie先生愛用のα700をお借りして撮影させていただきましたら・・・・


きゃ~っ♪  シャッターのキレが素晴らしい!!
一発で前ボケ後ろボケの写真完成!!

先生~ちょうだい~~^^*  α700♪♪

・・・・と大騒ぎしながら楽しいレッスンをあとにいたしました♪

次回は最終回のレストランフォト

寂しいけれど、こんなに素晴らしい出会いを与えてくださった先生と素晴らしい個性がギュっと集まったクラスのお仲間に感謝♪
こうして拙い文にしていても、ジーンとこみ上げてきてしまいます。。。

写真始めて、本当によかった♪
みんな~ありがとう^^*

次回のレッスンもどうぞヨロシク☆

by como-color | 2008-11-25 23:10 | リビングフォト
2008年 11月 23日

初体験♪

卒業生のWさんにエッグアートを教わりました
うずらの卵の殻に好きな色でペイントし、ビーズやリボンなどの装飾を施します
b0154675_151723.jpg


      ピンの甘い写真で失礼いたします^^:

自他共に認める ド不器用な私・・・
『やりた~い♪』と言ったものの、出来上がるまでそれはそれは苦難の道程でした(←ちょっとおおげさ!?いえいえ本当に・・・)

それでも生みの苦しみを経て出来上がった小さな天使たち☆
b0154675_1521687.jpg

    クリスマス用の飾りに活躍しそうです♪
b0154675_1531247.jpg

ペイントの色を変えるだけで雰囲気の違う天使の出来上がり

教えて下さったWさん、ホントにありがとう♪
それから、私の手の遅さに文句も言わずお付き合い下さった他の皆さんにも感謝♪
大変だったけど1つのことに夢中になれてとても楽しく過ごせました^^

次回はお雛様バージョンかな?(←作る気満々よ~笑)

by como-color | 2008-11-23 15:14 | 好きなこといろいろ
2008年 11月 21日

楽しいひととき

古くからの大切な友人と
近況報告を兼ねて銀座でランチ&ショッピング

20年近いお付き合いですがいつ会っても変わらず可愛く、
人への気遣いが絶妙でいつも居心地の良さを作ってくれる
ステキな友人

b0154675_19501765.jpg

   お喋りがメインの私たち
   もうひたすら喋って喋って笑って・・・・♪
   ボケて突っ込んで・・・(笑)

昔のように頻繁に食事をしたり飲みに行ったりはできないけどお互いに都合をつけて会うことで
とても貴重な時間を過ごしているような気がする


『言葉をあやつる』お仕事の彼女からは
何気ない話の中からも『相手の心にしっかり届く言葉を遣う』大切さを教わったりして・・・

あっという間にビュッフェタイムは終了していくのでありました・・・

b0154675_20135059.jpg

あまりに長居した私達は最後追い出されるようにお店をあとにいたしました~(笑)

でも懲りずに銅鑼を激写!!(店長さん呆れ顔)

この後、友人のパーソナルカラーを考慮しつつのお買い物♪
パワーもたくさんいただいて楽しい午後を過ごしました☆



 

by como-color | 2008-11-21 20:28 | 好きなこといろいろ
2008年 11月 19日

スタイリング講座 7回目 宿題編

表参道駅から窪田先生のスタジオまでの道のりは
その時々の季節を肌で感じることのできる
お気に入りの道

いつもはチラチラとショップを覗いたり
時間に余裕がある時はシャッターをきったりします

でも。。。
今回からは三脚とスタイリング小物持参でのレッスンとなり
私ったら旅行者のような大荷物でレッスンに向かいました

   ~今月の提出宿題≪茶色≫~
b0154675_012925.jpg

先生からの添削では嬉しいことに訂正なしでしたが
今回よりスタジオで再現し、さらに細かい箇所のスタイリングを学びます!

  ~スタジオでの先生のスタイリング~
b0154675_0185812.jpg

  上の写真と比べて1箇所だけお直しが入っておりますがどこでしょう?

じつは・・・微妙に角度を直していただきました!!

下のお盆(これがものすごく重いっ!)の角度をずらすことで写真全体のバランスも変化していくのがよくわかります

他の方々のスタイリング方法や、先生がさらに進化させていく過程を間近に見ることができ『は~っ☆』と感嘆するばかり・・・
前半の講義でも、先生が常日頃から仰っていたことの重要性を今更ながら納得納得♪
首をぶんぶん振りながら『今まで何やってたんだろ~^^:』
・・・と自分の会得の遅さに愕然としたのでありました~(笑)

先生のスタイリングは次回に続く・・・♪

by como-color | 2008-11-19 00:36 | スタイリング講座
2008年 11月 13日

かえるchocolate

面白いchocoを発見しました!!

その名も《Blue Day Chocolate》    ん!?
かなりリアルなかえるが中央に配置されているパッケージに
私の心はわしづかみされ、気がつけばお買い上げ・・・

b0154675_2395416.jpg

    それにしても何故Blue Dayなの?

中身を見てびっくり!!
最初はおいおい泣いているかえる君が少しづつ泣き止んで最後には満面の笑みになっているというストーリー仕立ての chocoだったのです
(パッケージ見れば分かるようになってました・・・汗)

11月に入り、何かと気ぜわしく毎日を送っていた私でしたが
こんなお菓子を発見して肩の力がすーっと抜けていくような不思議な感覚を覚えました

     慌てない慌てない
 
     にっこり笑って過ごそうよ♪

かえるchocoに言われているようで・・・

それにしても短時間で6ピース食べたらやっぱりダメかな~?
写真撮ってなければそのまま完食だったかも!?
(あぶない あぶない・・・笑)

ちなみにお味もなかなかのミルクチョコレートでした

by como-color | 2008-11-13 23:26 | ライフスタイル
2008年 11月 10日

寒空もなんのその・・・

週末から急に気温が下がり冬が駆足でやってきたようです。
特に朝の気温がグッと下がっているため、朝に弱い私にはツライツライ季節となりました。。。

ところが・・・
我が家の釣り名人はこの季節も海へと向かいます

木更津沖ではこの季節、ベストシーズンを迎えるのが
  【アジ】
アジって高級感はゼロなので
あまり期待してはいなかったのですが

かなり美味な【とろアジ】が大漁!!  やっほ~^^
b0154675_19513470.jpg

まずは素材の旨みを堪能すべくお刺身の三種盛り

右端の《めじな》とは別名《ぐれ》
お魚自体は青黒くて見た目はあまり美味しそうではありませんがお刺身は身がこりこりしていて意外と美味しい 
  ひらめに似ているかな?

【とろアジ】は舌の上で本当にとろけそうな程、脂が乗っていてその名のごとく
まぐろのトロのようなお味!!

b0154675_1957386.jpg

主人の作るアジのつみれ汁とたまご雑炊は魚のアラを2時間以上かけて煮たダシのみ使うため、本当に自然の恵みを感じることのできる一品です♪

今回のアジは豊漁だったので
翌日はお鍋の具材にも登場しました~
2日続けてのお魚三昧・・・

頑張って~~♪  フィッシュコラーゲン!!(笑)

こうして私たち家族の食欲は落ちることなく
秋の夜は更けてゆくのでした☆

by como-color | 2008-11-10 20:26 | 日々いろいろ
2008年 11月 04日

そとあそび

お休みの合間に主人とお買い物へ・・・
と言っても近くの幕張まで日用品と食材の買い出しです

カルフールの屋上駐車場でデジイチくんを取り出した主人
b0154675_21315134.jpg

    この写真、寝転んで撮ってました^^:

イメージはカリフォルニアの空!!   だそうです・・・

  ん!?  なかなか筋がいい!! (本人談)

b0154675_2136405.jpg

        ふざけてます(笑)

この影写真はいろんなバージョンがありまして
(基本ふざけてマスが・・・)

時間の経過とともに太陽の角度が変化し
影が徐々に長くなるから、またおもしろい♪
少しずつ足の長い、小顔夫婦の完成です!!
・・・ってどれだけの時間遊んでいたことか!?

大型スーパーの屋上駐車場
危険ですので、決して真似なさらないように・・・(汗)

by como-color | 2008-11-04 21:58 | 日々いろいろ
2008年 11月 03日

毎朝思うこと

三連休ともに娘は相変わらずの部活動
ゆっくり寝ていたいところですがそれはきっと彼女も同じ思いのはず・・・   えいっ!!と起きて朝食作り

   ボーっとしつつもキッチンの小窓から朝日をパチリ☆
b0154675_1104220.jpg

朝日を十分に浴びると体内時計が正常に作動するらしい
ホントかな?

低血圧(・・・と自分では思い込んでいる)の私にはいつまでたっても早起きは慣れないお仕事・・・^^:

そんな母を横目に、朝食を完食しテキパキと準備をこなした娘は元気に出発!!

『頑張ってね~~♪』 大きな声で見送りながら


今日も実りのある素晴らしい1日となりますように・・・

朝日を背に受けた眩しい後ろ姿に
そっとつぶやく母でした☆

by como-color | 2008-11-03 01:25 | ライフスタイル