COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 29日

今年を振り返って・・・

いよいよ今年もあと2日となりました

大掃除も(一応自己満足の範囲で・・・)終わり、年賀状もお昼にようやく書き終え、ホッと一息ついたところです

b0154675_19454435.jpg

 年内釣り納めの(・・・と思われる)お魚   《ホウボウ》
     とっても美人さん♪  笑顔がキュートです(笑)

今年の4月から一眼レフのお教室に通い、7月からブログを始め、本当に沢山の方々と素敵な出会いをさせていただきました
もともとPCが苦手で(今もですが・・・汗)自称アナログ人間な私
こんな拙いブログを読んでくださり温かいコメントを寄せてくださった皆さま★本当にありがとうございます^^*

お仕事の方も今年は出張パーソナルカラー診断で色々な所へ行かせていただき、沢山の方とご縁をいただきました
千葉県内はもとより都内・横浜・八王子・埼玉など初めて伺う場所もあり毎回ワクワクしながらのお仕事でした
また、自宅の船橋まで遠方よりお越し下さった沢山の方々・・・
本当にありがとうございました!
それから色彩検定講座やパーソナルカラー養成講座に通ってくださった生徒さん達
それぞれが卒業後プロとして頑張っている姿を拝見できるのは本当に幸せなことだと思います。来年もより自信を持って活動できるよう出来るだけフォローさせていただきますね!


色彩検定講座・パーソナルカラー養成講座・それからパーソナルカラー診断と来年も《色の世界》の楽しさをお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします♪

ブログの方も《お魚》に占拠されないよう(・・・汗)マイペースではありますが楽しく続けていければと思っております^^*

   今年も《自分らしく☆》毎日を過ごせたことに感謝♪
   

~皆さまどうぞ素敵な年をお迎え下さいませ~

by como-color | 2008-12-29 20:24 | 日々いろいろ
2008年 12月 25日

Merry X`mas♪

クリスマスの日に想うこと  それは・・・

今年も幸せな気持ちでこの日を迎えられたことへの感謝と

あと何回娘と一緒にクリスマスをお祝いできるのかな~
という寂しさ・・・
b0154675_23273435.jpg

あと数年もすればお友達とお祝いしたり、そのうち大切な人と過ごしたり・・・
もちろん彼女が幸せにクリスマスを迎えるのならば親としても気持ちよく送り出してあげたいけれど、今その事を考えると寂しくてたまらなくなる・・・

娘が生まれて14回目のクリスマス
主人と一緒に仲良くWiiで遊ぶ娘(←かなり仲良し♪)
二人の笑い声を聞きながら、当たり前に過ごす時間がとても貴重に感じられる、そして心がじわ~っと温かくなる
ささやかな日々の暮らしがいかに大切か想いを巡らせられるのもクリスマスだからかな?


   穏やかに流れるこのひと時に
   今年も心より感謝を込めて・・・

       Merry Christmas!!

by como-color | 2008-12-25 23:34 | 日々いろいろ
2008年 12月 24日

クリスマス イブ☆

街には美しいイルミネーションが彩られていますが、
今年は悪化している景気のせいでしょうか?
クリスマス前の華やぎや活気がいつもよりトーンダウンしているよう・・・
b0154675_1141578.jpg

 そんな中、今年はどこのイルミネーションを見に行こうかしら~?と張り切っていましたが、娘が冬休み直前に部活で肋骨骨折をしてしまい・・・(涙)
イルミネーションや遠出は諦めてリビングのツリーで流行の(!?)玉ボケ撮って遊んでマス☆

イブの夜はおとなしく、おうちで過ごすことといたしましょう♪
b0154675_11472978.jpg

   どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください♪

by como-color | 2008-12-24 11:56 | 日々いろいろ
2008年 12月 22日

スタイリング講座 8回目

記事のアップが遅れておりますが・・・(汗)
今月も行ってまいりました窪田先生のスタイリングレッスン

午前中にお一人様のパーソナルカラー診断のお仕事をさせていただき、急ぎ足で駆けつけたもののやっぱり遅刻・・・・
先生そしてみなさまごめんなさい^^:

   ~今月の提出宿題≪クリスマス≫~
b0154675_22582841.jpg

  クールなイメージでガラスとシルバーでまとめてみました

先生からの添削は一発合格をいただきましたが、もう一つの宿題には手も出せず・・・(涙)
残る2回の課題はすべて提出すること~~!!
・・・・と心に誓う私です^^*

b0154675_235426.jpg

  こちらはスタジオにて先生にお直しいただいたもの

スタジオでちょこちょことスタイリングしていましたら、先生に『COMOさん、スタイリングにずいぶん慣れましたね~♪』と何とも嬉しいお言葉を頂きました。
『いや~ん♪先生もっと言って~♪』←褒められるとすぐ調子に乗ります^^:

   ~今月の先生のスタイリング~
b0154675_23111114.jpg

   すみません・・・・手ブレひどいですね・・・(汗)

先生の手にかかるとこんなにシンプルな椅子がとてもスタイリッシュに見えるから不思議です。

授業も残すところあと2回となりました。。。
次の2月のレッスンまで課題も大サービスで3つ!!頂いております!
自分らしく、そして楽しくスタイリングできるよう日頃からアンテナを張り巡らせておきたいと思います☆

今月もステキなレッスンありがとうございました^^*

by como-color | 2008-12-22 23:25 | スタイリング講座
2008年 12月 17日

ゆる~いサンタ


 ぼや~んとしたゆる~い写真が撮りたい!
 と、赤みがかった夕暮れに近い時間を狙い撮影
b0154675_23144294.jpg

    ゴールド系で統一した ゆるめな感じ

そうそう!
こんな感じ撮りたかったの!!(←自己満足^^:)
このサンタくんは長く我が家に君臨しておりまして、小さいながらもなぜか存在感大なんです


ちなみに先週の窪田先生のスタイリング講座で提出したクリスマスの課題はシルバー系でパキッとまとめてみました

スタイリング講座についてはまた次回・・・・

by como-color | 2008-12-17 00:10 | ライフスタイル
2008年 12月 16日

最終レッスン~レストランフォト~

10月から5回コースのLIVING PHOTO Advance
いよいよ最終回はレストランでのフードフォトレッスン♪

先生がセレクトして下さった場所は
     代官山のポール・ボキューズ☆
b0154675_21394994.jpg

    ステキな中庭から自然光もたっぷり

b0154675_2141542.jpg


レストランフォトのレッスンですが、お喋りがあまりに楽しくて途中から撮影中断・・・
そして、フードフォトの難しさを思い知りました~
美味しそうに撮るって大変!!^^:
お料理もサーブも良くて堪能させていただいたのですが、お写真にすると・・・??
b0154675_21572670.jpg

  帯入れでごまかしております^^:  これも復習♪
b0154675_221833.jpg

  別室でも撮影させて頂けるというスペシャルなサプライズ
   お心遣いに感謝いたします♪
   
     

今道先生には4月から本当にお世話になりました
電源オンしかできなかった私ですが、今では写真が大好きになりました♪
すべて先生のおかげです!本当にありがとうございました^^*

先生のサロンはいつでも帰る場所だと勝手に思い込んでおりますので、これからもどうぞよろしくご指導くださいませ♪
いつもパワフルな先生ですが、どうぞお体だけはご無理なさいませんように・・・
今後益々のご活躍心より応援しております♪


それから・・・
素晴らしいクラスメイトのみんな~☆☆
いつも居心地の良さを感じることのできるフォト友に出会えたことは本当に幸せだと思ってます^^*
いつもみんなの優しさに甘えて、教わってばかりでしたがこれからもお付き合い下さい
よろしくね ^^*  そして・・・・本当にありがとう☆☆

by como-color | 2008-12-16 22:49 | リビングフォト
2008年 12月 14日

夕日と戯れて

『君に見せたい夕日があるんだ・・・』

なぁんて台詞はありませんでしたが(笑)、綺麗な夕日を見に房総半島へ
b0154675_23471091.jpg

海岸に到着したのは太陽が落ちる10分ほど前・・・
b0154675_23513892.jpg

b0154675_23491062.jpg

 遠くに見えるは富士の山   少しづつ落ちゆく太陽
  そして・・・
b0154675_23523551.jpg

   地平線のかなたへ・・・

海も山もそして空の色も少しづつではあるけれど確実に変化していく自然の営み
私たちはただじーっとそれを見つめていました。。。
静かに。。。静かに。。。

赤からオレンジ色への素晴らしいグラデーション
この色は決して人工的には作れないはず
自然が織りなす心に染み入る温かい色彩に包まれて

時間がこんなにゆっくり流れているなんて・・・
最近感じたことなかったかも
自然の偉大さと温かさに心より敬意を払いながら・・・・

b0154675_074376.jpg

     恒例の影遊び・・・・^^:

by como-color | 2008-12-14 00:10 | 日々いろいろ
2008年 12月 13日

いよいよ!

年に1度の色彩検定1級2次試験が日曜日に迫ってきました。

今週の水曜日に授業も終え、あとは生徒さんに実力を発揮してもらうだけ・・・
b0154675_014294.jpg

授業の最終日に生徒のMさんから頂いたハーブドリンク
夜はホットで、お昼間はペリエで割って美味しく頂きました♪ありがと~^^*

1級の試験は1次と2次からなるもので授業もなかなかハードなもの最終日は気がつくと4時間を越える授業を行っていました~^^:

そんな中計15回の授業をMさんはなんと毎回1時間半以上もかけて通ってきてくださいました(往復3時間以上ですね!!頭が下がります・・・)
とても熱心で一生懸命で、それでいてとってもおちゃめさん♪
私の脱線話にもいつもお付き合い下さいました。。。。

1次試験は余裕の合格で私も鼻高々!!
この調子で明日の2次試験も   頑張って!★

何年講師をやっていても、試験当日は落ち着きません・・・
朝から家の中をうろうろ・・・何にも手がつかないのです
私が受験するわけではないのに、気持ちは試験会場で頑張る生徒さんと同じ心境になっています。

そして毎回、最後は恒例の神頼み・・・☆
神さま仏さまお釈迦さま~~
もう色々な方々にお願いしちゃいます!(笑)

そのお陰かどうかは分かりませんが、これまで受講してくださった生徒さんは100%合格★
もちろん皆さんの努力の賜物です。。。

明日、2次試験を受験される皆さま★
時間に余裕を持ち・寒さ対策をしっかり行い・持てる知識をフルに行使し
       そして・・・・・

          ご自分を信じて頑張ってください!!

わたしも自宅で神頼み☆頑張ります(笑)

by como-color | 2008-12-13 00:31 | COLORのお仕事
2008年 12月 10日

★2009年度《夏期受験》色彩検定3級講座募集について★

2009年度・色彩検定3級講座につきましてのご案内です♪
b0154675_21491619.jpg


ほとんどが写真絡みと食べ物(魚!?)のBlogとなっておりますが、こちらをご覧いただいた方々より、パーソナルカラー診断のご予約や色彩検定についてのお問い合わせを沢山いただいております♪ありがとうございます!

ようやく2009年夏期検定(6月中旬予定)3級対策講座の日程が決まりましたのでお知らせと募集をさせていただきます!

※2009年1月・2月のパーソナルカラー診断日程アップいたしました
   ・・・こちら



   ~色彩検定3級対策講座~

   2009年2月スタート 木曜日 午前クラス(10時~12時)
              全11回コース  56000円

   日程   2009年2月5日・19日
                 
               3月5日・12日
                 
               4月2日・16日・30日

               5月14日・28日

               6月4日・18日(最終日模擬試験)

従来より『感性』だけによるものと見られがちであった『色に関する知識や技能』を
理論的・系統的に学ぶことで『理論に裏付けられた色彩の実践的活用能力』を身につけることができます!

COMO COLOR SCHOOLでは初めて学ぶ方のために、色彩の基礎知識と配色方法を
わかりやすく、そして確実に合格していただけるよう指導いたします☆
まずは、基礎の3級から色の世界を覗いてみませんか?

お申し込み・お問い合わせ(曜日・時間帯・その他ご質問)はこちらから・・・
juncomonatsu@w2.dion.ne.jp

スクールについて・・・


                 
                 

by como-color | 2008-12-10 22:15 | ★色彩検定対策講座について★
2008年 12月 03日

キターー

    本日我が家にやって参りました新しい相棒

b0154675_210590.jpg

         sony α700♪

先日今道先生のα700をお借りして以来
家でも外でも『欲しい~~』を連呼!!
どうやらあまりにうるさかったようで、優しい夫に
『買ってあげるよ・・・』と言わせてしまいました えへへ・・・^^

本日11時頃宅急便にて無事到着
ご親切にムック本付き♪まだ開いておりません。。。

13時半から1級2次対策の授業が控えていたにもかかわらず箱から出し、レンズ装着、いざ撮影!!

    でも!!撮れない!!

    なぜ~!?
           ・・・・・って充電していないからです(笑)

100と700のバッテリーに互換性がない為
ひとまずα100にて記念撮影を終え、ピカピカのα700はしばし待機(この時点で時刻はすでに13時20分過ぎ)かなり大慌てでテーブル上の残骸をお掃除しました~^^:

授業終了は5時を過ぎていましたので外はもう真っ暗・・・
今日は諦めて明日感触を楽しみたいと思ったのですが、
明日はリビングフォトアドバンスの最終回レストランフォト!

・・・いきなり使えるのかな~???

    と、急に弱気になる私でした・・・(笑)

明日、2台ぶら下げていたら皆さん笑ってくださいませ♪

1年半もの間私の手荒い操作にも負けず頑張ったα100の行く末は・・・
    私以上に手荒い(そして優しい?)夫の元です♪(笑)

by como-color | 2008-12-03 21:43 | ライフスタイル