COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 25日

物音の正体は・・・?

    今週に入り、冷たい雨の日が続いています

  お足元の悪い中、連日パーソナルカラーレッスンにお越しの方々
  ありがとうございました*^^*

 お仕事を終え、ソファーでお茶を飲んでいたら雲の合間から柔らかい光が・・・
 ついウトウトとなりかけていたら・・・Zzzz
   
      誰もいないはずのベランダから小さな物音がっ!
            (5F角部屋だからさすがに泥棒じゃないよね・・・)

b0154675_19212169.jpg


            物音の正体はこの小鳥♪

鳥は全般に苦手で、すずめとからすの違い位はわかるのもも(←幼稚園児レベルです)
今日のこの子は可愛い~~としばし窓越から傍観

ベランダの手摺を行ったり来たり、プランターの小さな花を覗き込んだり
小鳥の仕草ってこんなに可愛いんだー感動☆

そうそう!写真に撮れるかな~と思い立ったのはその後からで、しかも望遠レンズに取替えたりして(←その間、行かないでーー!と念じる私)

    窓をそっと開け、レンズだけをニョキっと伸ばし
         (お向かいのマンションから見たら完全に盗撮者です・・・・^^:)
    やっとの思いで撮れた1枚です☆

残念ながら、その後すぐに飛び立ってしまいましたが
こんなに寒い日の午後、一時でも温かさを運んできてくれて・・・ありがとう♪

by como-color | 2009-02-25 19:48 | 日々いろいろ
2009年 02月 23日

お気に入り♪

ここ半年ほど、ずーっと探し求めていたもの

       それは・・・・・
b0154675_22405540.jpg


       カメラストラップ!
 
首から下げるものは屋外では活用できるものの、屋内での撮影にはちょっと邪魔・・・
しかも長くて幅広だからカメラを構えた際ベローンと垂れたりして・・・

そんな時、《ポキ山さんぽ》のypokupokuさんが手作りストラップの販売を始められたんです~^^*
(とっても良心的なお値段なんです・・・・ありがと~)

しっかりした皮革で絶妙な長さのハンドタイプ
デジイチくん対応なのでひっかけ部分も大きめの金具が付いていてとっても安心♪

そして、そして~

皮の色を選べるだけではなく、チャームやカシメも沢山の種類の中から選ぶことができました!

b0154675_2258188.jpg


可愛いワンコの足あとチャーム♪   白いステッチもいいでしょ~?



     春のお洋服に合わせて、白とブルーも追加注文する予定

ypokupokuさ~ん☆  またよろしくお願いいたします^^*

by como-color | 2009-02-23 23:04 | 好きなこといろいろ
2009年 02月 18日

パーソナルカラー診断予約日程2009年  3月

         ★ 3月予約日程一覧 ★

                 2月の受付は終了いたしました!


 3月3日(火曜日)・・・・受付終了いたしました☆

 3月6日(金曜日)・・・・受付終了いたしました☆

 3月11日(水曜日)

 3月16日(月曜日)・・・受付終了いたしました☆

 3月17日(火曜日)・・・受付終了いたしました☆

 3月23日(月曜日)・・・受付終了いたしました☆

 3月24日(火曜日)・・・受付終了いたしました☆

 3月26日(木曜日)・・・受付終了いたしました☆


   他のお客様を気にすることなくごゆっくりお楽しみいただけるよう
   カラーレッスンのご予約は1日1組とさせていただいております♪

     ★ レッスンスタート時間 ★

   午前10時半~    午後1時~


       ★ レッスン場所 ★

  JR総武線 下総中山駅 徒歩8分
  自宅でのレッスンです
 (ご予約が確定いたしましたら、こちらより詳細の地図を送付いたします)



      ★ ご予約方法 ★

   下記の内容を明記のうえ、メールもしくは鍵コメにてご連絡ください


      ・ご希望の診断日
      ・人数
      ・A診断かB診断か

      ・代表者お名前
      ・連絡先(電話番号必須)
      ・ご住所
      ・ご希望の時間帯
      ・その他ご質問など
    
  
  追って確認のご連絡をさせていただきます
(返信は2日以内にさせていただきますが、3日以上返信がない場合はお手数ですがご確認願います)


  juncomonatsu@w2.dion.ne.jp


 パーソナルカラー診断についての詳細はこちら・・・・・

by como-color | 2009-02-18 21:00 | ★パーソナルカラーご予約日程★
2009年 02月 14日

洗いたて

季節が一気に飛び越えてきたかのような、ぽかぽか陽気

            レースのカーテンを洗いました

b0154675_21553898.jpg

           こんなに白かったのね ^^:

このまま春の陽気に向かうのかと思いきや、週明けからまた寒気が入り込むそうです

寒暖の差が激しい時期ですね

どうぞ体調など崩されませんように・・・

   

by como-color | 2009-02-14 22:03 | ライフスタイル
2009年 02月 12日

おやつ

『チョコマフィンが早く食べたくて、駅から走って帰ってきたよ・・・♪』


中学生の娘ですが、たまに可愛いことを言って私を喜ばせてくれます^^
b0154675_19245649.jpg

   

不恰好で甘さもぐっと控えめ(私のためですが・・)な我が家のマフィンはとてもシンプル

     でも娘はお菓子の中で1番♪ といまだに言ってくれます。。。



凝ったお菓子は作れませんが、混ぜて焼いての簡単なものはちょくちょくと・・・

先週は甘納豆をたっぷり入れた抹茶ケーキを、その前週はレモンのカトル・カール

どちらも、こっそりと授業のあとのティータイムに生徒さんにもお出ししましたが・・・
感想はこわくて聞けませんでした~(笑)



      来週は美味しいお店のお菓子をご用意しておきますね^^*

by como-color | 2009-02-12 19:41 | ライフスタイル
2009年 02月 10日

浅草へ出没!

   食べ歩きツアー第3弾はこちら!
b0154675_2105867.jpg

   

名古屋からこちらに越してきて、早3年半・・・

実は浅草は初めてなんです・・・^^:

自宅から電車に乗っている間も、はしゃぐ私
芋きん~♪ みたらし~♪ 人形焼~♪ (結局食べ物ですね)

浅草寺で煙もじゃぶじゃぶ浴びてまいりました!

『COMOちゃんが賢くなりますように・・・』って漁師くんに言われながら^^:
(↑ 彼の本音がついに出た!?)

b0154675_21234290.jpg



     お天気がよかったので、隅田川沿いをお散歩
b0154675_21182745.jpg


b0154675_21202543.jpg

   影遊び ひとりバージョン☆ 両国国技館が近いので歩道にはお相撲さんの絵


       ゆっくり歩くこと30分で両国駅に到着
b0154675_21315952.jpg

      お茶目なお相撲さんの像を発見!さすがは両国駅♪


カメラをもっていなければ、きっと浅草駅から電車に乗っていたはずなのに
電車からチラッとしか見たことがなかった隅田川
ゆっくり歩くと、水面の光や小さな動きまでキレイだなぁと思えてしまう・・・・
今まで気づかなかった風景にたくさん出会えるって素晴らしいことですね


    遊歩道の花壇には黄色や紫色のパンジーが咲き誇っていました

           春はもうすぐそこまで来ています♪

by como-color | 2009-02-10 21:44 | 好きなこといろいろ
2009年 02月 08日

お詫び

ここ3、4日間PCの不調によりメールの送信及びコメントのお返事が出来ない状況でした。

パーソナルカラーのご予約メールにつきましては、
2月8日午後10時半までに、すべて返信させていただきました。

お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。

その他、色彩検定講座のお問い合わせは本日中にお返事させていただきますので
何卒よろしくお願いいたします。

COMO  COLOR  SCHOOL    ~COMO~

by como-color | 2009-02-08 23:47 | 日々いろいろ
2009年 02月 02日

Living room cafe Lesson 2

1月からスタートしたToko先生の2度目のレッスンに行ってきました
b0154675_221158.jpg

     大きな窓から柔らかい日差しが差し込むお部屋

b0154675_2231897.jpg

     モダンな壁に飾られたたくさんのステキな写真

Toko先生の撮影されたお写真のエピソードなどを聞きながら
先生の写真に対する向き合い方や姿勢に感動・・・・

だから先生の写真はどれもあたたかいんだなぁ・・・・と納得しきりの私
同時に、自分に足りないものを再確認したりして・・・・また納得^^:

b0154675_22115658.jpg

    毎回楽しみなランチ♪ 今回は蒸篭に入った鮭とみつば・錦糸卵の混ぜご飯

この他にもスープやお豆腐とお野菜の和え物・最後は黒蜜入りのアイスデザートまで♪

先生、いつの間に準備されたのだろう・・・?もはや神業だわ^^:

来月はいよいよフォトパネルを作成します!
楽しみ~~♪   おっと・・・その前に30枚の写真用意しなくては!!

先生!今回もありがとうございました☆

by como-color | 2009-02-02 22:27 | photo
2009年 02月 01日

上野探索

前週の横浜食べ歩きツアーに味を占め、先週末は上野へ

第一の目的はこちら
b0154675_2214499.jpg

     驚かせてすみません・・・^^: 

我が家の漁師くんの趣味はもちろん釣りですが
この寒い時期、本人の意思に反して海は荒れることが多く
なかなか船を出せない状況です

でも彼にはもう一つの趣味があり・・・

《人類の起源・進化論》やら《地球の誕生》などの研究!?  ・・・(汗)

昔から大好き♪なので書籍もかなりの数を持ち
娘や私に説明してくれるのですが・・・^^:
私達、《宇宙の軌跡》の方が俄然興味ありありでして(笑)


そんな彼に連れられて、上野の国立科学博物館へ

お写真OKでしたので何枚かパチパチ
b0154675_22153942.jpg

       博物館のアイドル(!?)  猿人ルーシー☆

どうしてこんなに驚いているかと思いましたら
彼らが来館者の前に突然連れてこられた時の反応を想定した
場面設定をしてあるそうで、科学的な正確さだけでなく
芸術性も考慮してあるところが素晴らしい!さすがは国立博物館!

でもこの館内で私が1番気に入った展示物はこちら
b0154675_22243680.jpg

      うわーー!漁師くんそのまんま!!

本物の漁師くんも、縄文時代の大先輩を目の前にしばし動けず・・・(笑)

『俺がいるかと思った・・・』  『うん。。。私もそう思った・・・』

    太古の昔から、人々は漁や狩りをしながら日々の糧を得て
    その行為は形こそ変化はしながらも(我が家はあまり変わらず・・)
    脈々を受け継がれているんだなぁ・・・と
    先人の知恵や多くの犠牲の上に今の私たちの生活が存在していることを
    改めて考えさせられた場所でした


その後、ぶらぶらと上野界隈をお散歩♪

初めて《アメ横》にも行きました!も~B級グルメの宝庫☆

シシカバブ・アメ横焼き(←あやしいけど美味しい)・まぐろ丼・たい焼き
これら一応おやつです・・・・(汗)
沢山歩いて、たくさん食べて。。。  また1週間分のパワーを蓄えて頑張ります☆

by como-color | 2009-02-01 22:43 | 好きなこといろいろ