<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 26日

hand cream

  ずっと愛用していたL`OCCITANEのRoseハンドクリーム

  シアバターの配合量が私好みで、バックの中にも必ずしのばせていました
  この冬2本使い切り、3本目をリピする予定だったのですが
b0154675_2141382.jpg


         初めて《Cherry Blossom》を購入


Roseに比べると、香りもテクスチャーも軽いのでこれからの季節にぴったり


        お洋服やメイク・小物にいたるまで

        春の装いの準備は楽しいですね♪


        もう少し暖かくなってくれるともっといいんだけれど・・・

by como-color | 2009-03-26 22:05 | ライフスタイル
2009年 03月 23日

いよいよ決勝です!!

我が家に新しいPCがやってまいりました

『サクサク・・・』  こんなに快適な環境は久し振り

というより、今までの状態がひどすぎたみたい。。。

周辺環境を少しずつ整えながら使いこなせるよう頑張ります!
   (生徒さんでPC操作にとても詳しい方がいらっしゃるので、
    頼りにしてま~す☆ Mちゃん♪)


ここ1カ月ほどは、新しいお写真も取り込められずにいましたので
せっかく覚えたフォトショップも、また忘れてしまいそう~~(笑)



ところで、チームJAPANがついに決勝進出ですね^^/
b0154675_20572763.gif


2週間以上も前の話ですが、家族で応援に行ってきました

意外に思われますが、野球観戦大好き♪
名古屋に住んでいた頃も、よく行きましたよ~名古屋ドーム

OLの頃は大阪でしたので、甲子園球場!
 (巨人ファンだけどこの頃は空気読みつつ阪神を応援  笑)

球場の雰囲気や一歩足を踏み入れた時のワクワク感が大好き♪
試合が始まる前から、ビールをぐびぐび飲んでテンション上げてスタンバイ!

チームJAPANはさすがにスター揃いなので、応援にもチカラが入ります

『イチロー! きゃ~~  ダル~~!かっこい~~ マー君! 可愛い~』


黄色い声とはよくいったもので、普段低めで可愛くない私の声が女子高校生の声のようでした 
  
    たぶん・・・^^: (女子高校生って・・・言い過ぎたかも )


今更ながら、自分のミーハーぶりに呆れつつも非日常の空間をたっぷりと堪能できました
家族には毎回はしゃぎすぎて注意されますが、聞く耳もたず!



決勝観戦にも行ってきま~す!  と言いたいところですが・・・それは無理無理。。。



日の丸を背負った彼らの重圧は計り知れませんが
5度目の日韓対決、明日の午前中はテレビの前で黄色い声を張り上げながら
精一杯応援したいと思います*^^*



     がんばれ~~ SAMURAI JAPAN !!

by como-color | 2009-03-23 21:32 | 好きなこといろいろ
2009年 03月 16日

カラー診断4月の日程と色彩検定講座について

パーソナルカラー診断・色彩検定の日程についてのお問い合わせをいただき
ありがとうございます


◎ 4月のカラー診断は、13日(月曜日)以降のスタートとなります ◎

      詳細日程につきましては、もうしばらくお待ちいただきますよう
      よろしくお願いいたします

  ※ 3月の受付は終了いたしました!ありがとうございました。。。
   


◎ 冬季色彩検定(11月試験)の対策講座は各級7月よりスタート予定です ◎

      今回は3級・2級・1級(1級2次試験対策については11月より

      すべての級において開講を予定いたしております

b0154675_7284791.jpg




     ~ ご質問・お問い合わせはこちらまで ~
               
           juncomonatsu@w2.dion.ne.jp

      2日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信くださいますよう
            お願いいたします



 

by como-color | 2009-03-16 01:25 | COLORのお仕事
2009年 03月 15日

お久しぶりです♪

PCのせいだけではないのですが
随分とのんびりした更新となってしまいました。。。

まだまだ寒い中、パーソナルカラーレッスンにお越しくださった方々、そしてブログをのぞいて下さる方々・・・・・ありがとうございます^^*
b0154675_2262876.jpg


        キッチンの窓辺に置いてある観葉植物

    よく見ると、小さな新しい芽がたくさん伸びていました

    晴れた日の太陽に、少しずつ力強さを感じる今日このごろです

    

by como-color | 2009-03-15 02:35 | 日々いろいろ
2009年 03月 03日

ついに・・・

昨年より機嫌の悪いPCがどうやら本格的に言うことを聞かなくなってきました

電源を入れても10回に1回起動すれば良いほうで、さすがにこれじゃ困ります><

ただし今までは機嫌が直るととたんに調子よく動いてくれるので
まだ大丈夫!と思っていたのですが・・・・
(ブログを書いているということは超絶好調なとき)


そしてついに昨日!!

カメラからPCへ新しい写真の取り込みが出来なくなってしまいましたーー
ファイルの破損があるらしい(←詳しいこと不明)  きゃー 困った★
週末は新しいPCを探しに行ってきます!


さてさて、先週3回目のtoko先生のLiving room cafe

楽しみにしていたフォトボードが出来上がりました♪

30枚の中から先生が選んでくださった3枚はこちら・・・
b0154675_21293770.jpg

b0154675_21543698.jpg
b0154675_2155927.jpg



ボードにした状態や他の方々の素敵な作品は取り込み不可能なので
アップできずに残念ですが、本当に皆さん素晴らしい作品ばかりです♪


印象的だったのはtoko先生の
             『綺麗な写真じゃなく個性のある写真を選びました♪』
     というお言葉


私もいつの日か、自分にしか撮れない印象的な写真が撮れるようになるのかな?

先生のように・・・

   

by como-color | 2009-03-03 21:56 | 日々いろいろ