<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

パーソナルカラーご予約日程 2009・8月

         ~お知らせ~

大変申し訳ございませんが、8月のパーソナルカラー診断は
お休みをさせていただきます

8月日程をお問い合わせ下さいました方々
本当に申し訳ございません
(メールにてお返事させていただきましたのでお手数ですがご確認願います)


尚、9月のご予約日程は8月中旬以降
ブログにてごご案内させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします☆

b0154675_23211914.jpg



これからますます暑い日が続きますが
体調など崩されませぬよう、お過ごし下さいませ♪

by como-color | 2009-07-31 23:27 | ★パーソナルカラーご予約日程★
2009年 07月 31日

早いですね・・・

気がつけば7月ももう終わり
明日からは8月ですね!

先週の夏の大会で(負けて・・・)娘も部活を引退し
受験生という名のもと、夏休みに入りました
昨年までは早朝6時からお弁当を持ち
帰宅は7時過ぎでしたので
私も普段と変わらず過ごしていたのですが
今年はそうもいかず・・・・^^;


でも今まで部活でずーっと忙しく過ごしていた娘が
家に居てくれるのは嬉しくて
塾に行かない日は、朝から一緒にクッキー焼いたり
二人でDVD観たり、お昼は外にランチに行ったりと
結構楽しく過ごしております


・・・・って、受験生なのに大丈夫!? ^^;


一緒にのんびり過ごしている間
ブログのアップもすっかりサボり気味です  あはは・・・・
写真もあまり撮っておりませんの

この1枚は、いつ撮ったのかしら~?
さくらんぼの季節って、随分前でしたよね~?
b0154675_22591999.jpg



by como-color | 2009-07-31 23:05 | 日々いろいろ
2009年 07月 23日

銀座フォト会 PART 2

MARIAGE FRERES銀座店で
お気に入りの紅茶を購入した私達

今回初めて、地下1階にある《ミニサロン?》を覗かせていただきました
しかもスタッフの方に『お写真もどうぞ・・・』と言われて
大興奮の三人娘(・・・・^^;)
本当はお写真NGだと思うのですが、
りんちゃん担当のスタッフさんの優しいお言葉に甘えて、
貸切状態で撮影会!!


天井近くに並べられた赤いアンティ―クのお茶缶
b0154675_2243410.jpg


手ぶれ~~^^; でも撮りたかったの~(笑)
b0154675_22544656.jpg



一人だとカメラを持って銀座に行くことなんてないけれど
《好きなこと》が同じ友人と、カメラを抱えての散策は楽しくて
色々な所にお出かけしたくなりました♪

またご一緒してくださいね~^^*

夏向けのお茶、生徒さんにも家族にも好評でした♪
b0154675_233506.jpg


by como-color | 2009-07-23 23:07 | ライフスタイル
2009年 07月 20日

銀座フォト会

先週末はkaoriさんrinちゃんと一緒に銀座へ

『のんびりと、銀座の風景を撮りたいの~~』
・・・・とずいぶん前に言い出したのは私でしたが
三人で気の向くままに歩きながら、喋って笑っての楽しいフォト会となりました
b0154675_23533394.jpg


b0154675_235729.jpg


b0154675_23594989.jpg



銀座にカメラを向けたのは初めてだったのですが
ビルの合間に自然豊かな緑がうまく調和しているので
意識していなかったのに、《緑》がとけ込む写真ばかりが撮れました

本当は夜景も撮りたかったのですが
今回は時間の都合でタイムアウト!!
次に機会があれば、夜の銀座も撮ってみたいな~^^*


いつもは一人で立ち寄るこちらに・・・・
b0154675_0174157.jpg


三人寄れば賑やかに紅茶談義が始まったり
それぞれのお気に入りも購入して
ずいぶん長居しちゃったけど楽しかったね~♪

こちらではスタッフの粋な計らいでお楽しみも待っていました☆

MARIAGE FRERESでの出来事はまた次回へ・・・・

by como-color | 2009-07-20 00:39 | photo
2009年 07月 14日

母からの贈り物

1、2週間に1回程度、実家より宅配便が届きます。
重たいお米や根菜類、庭でできたお野菜、新鮮な果物
母が頻繁にお取り寄せしているらしいスイーツや
箱の隙間には調味料や洗剤などまで、びっしりと・・・

そしてお中元・お歳暮の時期に必ず入っているものがこちら
b0154675_2126246.jpg


FEILERのハンドタオル
いつもその時の新柄を選んでくれています
きちんと箱に入って、手紙まで添えられて

昔から母はFEILERを愛用していたようだけど(そう言えば祖母も!)
あの頃の私にはその良さが分からなくて、貰ってもタンスのこやしになっていたような^^:
今はあの独特な、もこもこ生地が気に入って毎日のように使っていますが
ほとんどが母から送られてきたものばかり


外出時、このタオルを持っていないと落ち着かない自分に気がついた

私にとって母から送られたFEILERは一種のお守りのようななものだと


今年もありがたく使わせてもらいます♪
落としたり無くしたりしないよう、気をつけなくちゃ~
 (↑ お守りと言いつつ紛失が多いので ^^;)

by como-color | 2009-07-14 22:23 | ライフスタイル
2009年 07月 10日

楽しくお仕事♪

今週は、パーソナルカラー養成講座、色彩検定講座、パーソナルカラー診断
を続けて行いました。
お天気の悪い中、そして蒸し暑い中お越し下さいまして
ありがとうございます。

パーソナルカラー養成講座はいよいよ佳境に入り
モデルさんを使ってのドレープ実践を行なっています。
毎回、シーズンの異なるモデルさんにきていただきますが
今回はいつもまつげパーマの施術に来て下さる先生にお願いして
和やかにレッスンが行われました。
養成講座も認定テストまであと少し!
ご自宅でも練習をしていただくようお願いしていますが
熱心に受講されている姿は本当にすばらしいです!


色彩検定講座も冬季検定(11月8日)に向けての授業が始まりました。
3級を受講されている方々もみなさん2級講座に進まれ
こちらも和気あいあいと賑やかな授業になりました。
11月までまた一緒に頑張りましょうね♪


そして今日は横浜よりお二人がパーソナルカラーレッスンにお越し下さいました。
フォト友のkaoriさんとsanaeさんです♪
以前よりご依頼をうけていたのですがなかなか私が予定と合わず
ずいぶんお待たせしてしまいましたが
遠いところをそして強風の中(・・・汗)お越しいただき本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました!

また診断の感想などお聞かせいただけると嬉しく思います。


記事とは関係ありませんが蒸し暑いこの季節
どうしても疲れやすくなったり1日中自宅で冷房に入ったままだと
体にだるさが残り易いのですが
欠かさず食べている大好きなものがあります^^*

はちみつ~~♪
b0154675_23185695.jpg


パンも大好きなので、朝食は厚切りトーストにはちみつをた~っぷり塗って
いつもはカフェイン中毒気味なくらいコーヒー党なのですが、
暑い季節に温かい紅茶にジンジャー&はちみつもお気に入り♪
お料理にもよくはちみつを使うので
色々な種類を集めています。(・・・・知らぬ間に集まっている感じ ^^:)
この3つは最近のお気に入りで、用途によって使い分けて楽しんでいます。

はちみつ食べてこの梅雨&夏も乗り切るぞ~~☆(←もはやカロりーのことは無視)

来週も授業やカラー診断で
みなさんに楽しい色の世界をお伝えできればと思っています♪

by como-color | 2009-07-10 23:28 | COLORのお仕事
2009年 07月 06日

大漁大量 ♪

週末、久しぶりに釣りに出かけた漁師くんが
木更津沖で《あいなめ》と《真子がれい》を釣ってきてくれました


写真うつりの良い子ばかりを選んで・・・
名付けて《あいなめ三兄弟》
b0154675_21414889.jpg


本当は《真子かれい》も撮ったのですが
如何せん写真うつりが悪すぎでして・・・(・・・腕が悪いという話も ^^:) 

釣りたての新鮮なお魚は、我が家ではまず、お刺身にしていただきます
種類によって甘みや歯ごたえの違いを娘にもわかってもらいたいから
そして《新鮮なお魚はこんなに美味しいんだ!》
ということを彼女の舌で感じて欲しいからです

今回は、お野菜と一緒に蒸籠蒸しにしたり(←簡単で美味しい♪)
煮付けと天麩羅にして後は潮汁というスタンダードなメニューです
あっ・・・そうそう
忘れていけないのは、最後の締めにいただくお出汁で作った《卵雑炊》
美味でした~♪
《潮汁》と《卵雑炊》は漁師くん担当、お上手です^^*

もうしばらくはお魚料理が続きそう・・・

フィシュコラーゲン効果、果たして出るかしら~?

by como-color | 2009-07-06 22:09 | 日々いろいろ
2009年 07月 01日

空を見上げて・・・

b0154675_2351556.jpg


b0154675_237092.jpg


真夏になると大袈裟に太陽を避けてしまうのに
梅雨のこの時期だけは、少しの日射しでも嬉しくなる

雲の合間から青い空を見つけるといつまでも追い続けてしまうこの頃
b0154675_23105077.jpg


新宿の空

きれいでした。。。

by como-color | 2009-07-01 23:17 | 好きなこといろいろ