<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 26日

鉄子、ゆる鉄で遊ぶ♪ ~ゆるゆる編~


週末、房総半島にある《いすみ鉄道》に行ってきました。

この時以来、自称《小鉄子♪》
胸を張って《鉄子です!》と言えるほど上手くは撮れないし
鉄道について詳しいわけでもないけれど
想像以上に楽しくて魅惑の世界に
すこ~しだけ足を踏み入れているわたくしです。

まずは《ゆるゆる編♪》


小湊鉄道の終点であり、いすみ鉄道の始発点というなんとも贅沢な(?)
《上総中野駅》


《ぎっぶうりぱ 笑》・・・ゆるすぎっ!!
b0154675_20523724.jpg


お掃除・・・途中で放置されてます!!
b0154675_2055227.jpg


はがれかけたペンキの黒×黄 そしてぐらぐら揺れる柵  まさにゆるゆる(笑)
b0154675_20571240.jpg




《いすみ鉄道》は内房線と外房線を内陸側でつなぐ重要路線!!(笑)
にもかかわらず、1時間に1本というゆるゆるな空気感がなんとも言えない独特な路線なのです。



次は《人物編》へと、続く~♪

by como-color | 2010-01-26 21:18 | 好きなこといろいろ
2010年 01月 20日

復活しました☆

ここ数日PCがダウンしておりました><
コメントのお返事も大変遅れてしまいごめんなさい。。。。

パーソナルカラー診断・色彩検定講座のお問い合わせメールに関しましては
すべて返信をさせていただきましたが
もし届いていない場合は大変お手数ですが
再度ご連絡をいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。。。

b0154675_2332623.jpg



尚、こちらの都合で申し訳ないのですが
1月のパーソナルカラー診断はお休みさせていただいております。

2月は10日(水)以降を予定いたしております。
近日中に日程スケジュールをアップさせていただきますのでよろしくお願いいたします♪

2010年色彩検定3級講座《夏季受験用》詳細はこちら・・・・

by como-color | 2010-01-20 23:42 | COLORのお仕事
2010年 01月 10日

ちょっと気分を変えて♪

1年以上使用していたブログのスキンを変えてみました。

背景色だけではなく横幅もぐっと広がって
何だか自分のブログじゃないみたい。

しばらくこちらを使ってみようと思っています☆

b0154675_20105227.jpg



今から《アバター》を観に行ってきます^^

夜の映画
大好きなんです☆

歩いて10分のところにある大きな映画館
夜のお散歩も兼ねて
行ってきま~す^^/

by como-color | 2010-01-10 20:16 | photo
2010年 01月 08日

ラプソディ・イン・ブルー♪

親子で年末の再放送からどっぷりはまってしまった
《のだめカンタービレ♪》

サンタさんから娘へのプレゼントは

・当日の映画のチケット2枚(もちろん1枚はワタクシの分)
・2枚組CD(オーケストラ編・ピアノ編)
・楽譜本2冊(劇中曲を網羅!)

この日以来、彼女の《のだめ熱←・・・と私たちは命名》は上がるばかり

b0154675_20301948.jpg



自分の部屋でピアノ編のCDを流しつつ
リビングでオーケストラ編を聞き
携帯の着信音や受信音すべてを《のだめ曲♪》に変更

朝から携帯の目覚ましアラームもすべて《のだめ曲♪》
食事中に左手で指揮のまねを始めた時はさすがに叱りましたよ・・・^^;
   

気付けば漁師君と私の携帯も変更されていてビックリ!!
(ちなみにメールの受信音はラプソディ・イン・ブルーのオルゴールバージョン♪)

ピアノの弾き方も《のだめちゃんっぽく?》はずみながら弾いているし

何だかしゃべり方も、のだめっぽい(笑)


今まで耳コピーで弾いていたけれど、楽譜があれば進捗も早くミスも少なくなって
ますますピアノに向かう時間が増えている状況

でもね・・・・



受験生よ~~~大丈夫!?


『春までにラプソディ・イン・ブルーは完成させよ~っ♪』
と意気込むのはいいけれど


『春までにちゃんと高校生になってよね~^^;』
とハラハラしている私です。。。。

by como-color | 2010-01-08 21:05 | 日々いろいろ
2010年 01月 07日

かぼちゃのピロシキ♪

昨年、Toko先生に教えていただいた《かぼちゃのピロシキ》
パン作りの工程にちょっとひと手間加えるだけで
可愛いかぼちゃ型ができるので
家族にも大好評♪

b0154675_23465420.jpg



今日から新学期を迎えた娘からのリクエストを受け
また作ってみました。
いつもは揚げたてを待ち切れず、撮影するひまもないほどですが
今日は娘の帰宅を待つ間、撮影☆
(直射日光バシバシ受けてますね・・・・^^;)

パセリを切らしていることに気がつくのが遅くて
代用したのはブロッコリー(笑)
これもアリでしょうか?


揚げたてのピロシキと残りの生地で作ったドーナツ
あつあつでふわふわした食感は何だかとっても懐かしい
子供のころ、母が作ってくれたドーナツの味とおんなじ

いつの日か娘も想い出してくれるかな?

by como-color | 2010-01-07 00:02 | 好きなこといろいろ
2010年 01月 04日

新春の海

例年こちらで新年を迎えるのが恒例ですが
初めて過ごす自宅でのお正月
人込みを避けて房総の海へ行ってきました。


冬の九十九里海岸
真っ青な海はコバルトブルー色
b0154675_20565173.jpg



サーファーのお兄さん
寒くないのかな?
b0154675_2101313.jpg


海上行進中♪
b0154675_211199.jpg



お天気も良くって絶好のドライブ日和
内房&外房の海を眺め(←違いはわかりません 笑)
新年より心が洗われるようなすがすがしい気分になりました♪


でも海を見ると、今度は山に行きたくなっちゃうんですよね~~^^;

by como-color | 2010-01-04 21:18 | photo
2010年 01月 02日

2010スタート☆

新しい年がはじまりました。

家族揃って穏やかに過ごせることを
心からありがたいと思えるのもお正月ならでは

今年も小さな幸せをたくさん感じながら
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

b0154675_23273753.jpg



スローペースなこのブログも

今年はもう少し・・・はい!頑張ります(笑)

無理は出来ないしない性格ですが、楽しみながら写真も続けていこうと思います。

いつまでたってもまとまり感のないブログですが(笑)
今年もお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。


みまさまにとって、素敵な1年となりますように・・・・☆

by como-color | 2010-01-02 23:37 | ライフスタイル