<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 28日

☆ご連絡☆


いつもつたないブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます^^

明日より10日間程度ブログをお休みさせていただきます。
留守中PCメールの確認ができませんので
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします♪

b0154675_23472183.jpg



パーソナルカラー診断・色彩検定のお問い合わせ
ご予約につきましてのメールはすべて返信させていただきましたので
ご確認のほどよろしくお願いいたします☆

4月のパーソナルカラー診断日程につきましては
4月10日ごろお知らせさせていただきます。


桜の開花とともに真冬に逆戻りしたようなお天気ですが
皆さまどうぞ体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいませ♪

by como-color | 2010-03-28 23:58 | 日々いろいろ
2010年 03月 27日

もっちり感がたまらない

この時に、どうしても寄りたかったお店がこちら

パン工房 PLaTeRO(プラテーロ)
b0154675_2372698.jpg



八ヶ岳・南アルプス・そして富士山にぐるりと囲まれたこの場所
可愛い外観と4.5人も入ればいっぱいの店内
酵母の独特な香りと、焼き上がりのたまらなく芳ばしい匂い
トング片手にちょっと興奮しちゃいました(笑)

天然酵母(山芋・りんご・玄米・人参などが元種!)でたっぷり時間をかけられたパンは
ずっしり重くて、も~もっちもち!!

決して種類が多いわけではないし、奇をてらったパンなど何も並んでいないけれど
機械や化学物質の力ではかなわない愛情たっぷりのパンがたくさん

昼食後でおなかいっぱいだったのに
漂う香りに我慢できなくって、買ったばかりのパンをパクパク食べちゃいました^^
ブルーチーズがたっぷり入った《ブルーチーズパン》
あ~~これお酒にも合うよね~~♪ などなど・・・・

職人さんのこだわりやパンへの優しい気持ちもたっぷりいただき
幸せなひとときでした♪



くるみやごま、お粉もライ麦や全粒粉などシンプルだけど美味しくて噛みごたえもたっぷり!
パンって生きてるんだ~~とあらためて納得
帰り道、遠回りしてでも立ち寄れてよかった~♪

フレンチやドイツレストランも併設されていて、次回はこちらにも行ってみたいな
広い敷地内ではサロンコンサートやウェディングパーティも行われているようです




 天然酵母・パン工房 PLaTeRo

中央道 双葉S.AからETC搭載車のみ出られるようです  車で約1分

by como-color | 2010-03-27 23:52 | ライフスタイル
2010年 03月 20日

☆新講座のお知らせ☆

  《旬の講座を一気に学べる欲張り講座》がスタートします☆

さまざまな分野で勉強を重ね、活躍されている先生方とご一緒に
 《room d》 という名前で新しい講座を開講することになりました♪

     講座内容  色彩・プリザーブドフラワー・写真・カルトナージュ・紅茶


     それぞれ専門の講師によるスペシャルレッスンとなります♪

b0154675_145293.jpg




6月開講 全5回 JR市川駅近くの可愛いモデルルーム内にて



詳細はこちらをご覧ください・・・・

お申し込みは先着順とさせていただきます。
 

by como-color | 2010-03-20 14:21 | COLORのお仕事
2010年 03月 16日

懐かしの場所へ

週末、朝早い時間の飛行機でこちらへ
b0154675_1125218.jpg


漁師くんと一緒に旅行気分まんまんでしたが
今回は観光目的ではなく、短い時間で重要案件をいくつかこなすので
さしずめ有能な秘書の気分♪(笑)


福井のまちは私にとって思い出深い懐かしい場所
中学2年生~高校2年生の4年間を過ごしました。。。。
今の娘の年齢と同じ時期、この場所にいたんだな~と思うとなんとも不思議な感覚

毎日が楽しくて楽しく、こんなに楽しいときはもう二度とないよね~と
友人たちと語りあった日々が昨日のよう。
大人になった今を、十分に幸せだと言い切れるのも
優しい友人たちや尊敬できる恩師との福井での出会いがあったからこそ。

今回改めてこの場所に深く感謝できて良かった♪



足羽川沿いのホテルのお部屋から見える夜景
b0154675_11292183.jpg


決して華やかではないけれど、川面にうつる柔らかな光は
4半世紀も昔の記憶を、優しく照らし続けているようで
ずーっとながめていました。

  ・・・・秘書業務は放棄(笑)



訳あって、桜の季節にもまた行ってきます♪

by como-color | 2010-03-16 11:33 | ライフスタイル
2010年 03月 11日

最後の朝

卒業式の朝

いつもより時間をかけて髪を結ぶ(かなり真剣 笑)

b0154675_23224682.jpg



丸襟のブラウスに膝丈よりずいぶん長いプリーツのジャンバースカート

そして・・・・


この二つに分けた おさげ髪



もう見れなくなっちゃうね



卒業おめでとう☆

by como-color | 2010-03-11 23:28 | 日々いろいろ
2010年 03月 08日

小海線に乗って思うこと

山梨県の小淵沢駅から長野県の小諸駅までを結ぶ《小海線》
別名《八ヶ岳高原線》とも呼ばれているようです。

b0154675_055587.jpg



本数は少ないけれど、地元の方にも観光客にとっても
重要な路線

車窓から眺める風景は、のどかだけど雄大で
大きな自然に包みこまれるような安心できる空間


近くに座った男の子&お父さん 間違いなく鉄男くんね♪
駅に着くたび立ち上がってお父さんの駅の説明(?)を聞いてました。
私たちも一緒に(笑)
b0154675_0151534.jpg


b0154675_0183891.jpg




トンネルでもないのに耳がつーんとしてしまったのは
鉄道駅としては日本で1番標高が高い《野辺山駅》に近づいた時
何といっても標高1375メートルですから、耳も痛くなります
この時期の風景は少し寂しいのですが
暖かくなったら森の緑や草花の色に囲まれて
もっともっと満喫できるのではないかしら・・・・


途中駅《海尻》でUターンのため一旦下車した私たち
体も冷えてきたのでどこかで暖かい飲み物でもと、お茶をする予定が・・・


お店もなく・・・・コンビニもなく・・・・車も通らず・・・・そう、そして誰もいないの^^;
そのうちだんだん雨も降ってきて・・・・

自動販売機を探すこと10分^^;

ようやく手に入れた温かい缶コーヒーがこんなにも美味しいものとは♪
初めての体験(笑)
帰りは疲れ果てて、車中で爆睡 ZZZZZzzz・・・・


予定外の体験で、普段の生活がいかに便利なものかと
そして、電車が通っている場所でもまだまだ豊かな自然と
人工に侵されていない場所が残っていて
少しホッとしたような・・・・・
大切にしなくちゃいけない風景をたくさん見ることができました。


電車の旅は色々なことを私たちに気付かせてくれます。。。。

by como-color | 2010-03-08 00:53 | 日々いろいろ
2010年 03月 01日

リフレッシュ☆

受験を終えたばかりの娘を連れて
金曜日の夜から八ヶ岳方面へ行ってきました。
3人揃ってのドライブも久しぶり~~♪楽しい~楽しい~わ~い☆
あー受験終わってよかった♪よかった♪
お陰さまで娘も何とか高校生になれそうです(笑)


この週末は全国的にお天気が崩れる予報だったので
あちらではのんびりしましょうね~と言って出掛けたのですが
さすが、全国屈指の晴天率を誇るこの場所


翌朝、キラキラの朝日に起こされました^^
b0154675_14535025.jpg



森の奥からはふっと新芽の緑の香りが漂ってきて
何度も何度も深呼吸したくなる気分♪
ここ最近、色々なことに背中をぐんぐん押されている感じで
少し立ち止まって頭の中を整理したくなっていた
この場所はそんな私には最適な空間

季節的にはまだまだ木々も寒々しいのですが
それでも自然からいただく新鮮な空気とパワーを浴びて
最高にリフレッシュできるしあわせなひと時です。。。



この時期にしては驚くほどの暖かさで
暖炉に火を入れることもなく・・・・
b0154675_15255259.jpg





夕方からは、近くを走る《こうみ鉄道》に乗ってきました~^^
ここにはもう20年近くも前から頻繁にきているのに
実は初めての乗車!
お写真も少し撮れましたので、また次回へ♪

かなりゆる鉄ですよ~~(笑)

by como-color | 2010-03-01 15:32 | 日々いろいろ