<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 28日

おひさしぶりです♪

気がつけば桜の季節もとうに過ぎ、太陽の力強さを感じられる季節になりました。
またさぼってたのね~~の声があちらこちらから聞こえておりましたが(笑)
いえいえ・・・・^^;

PCがねっっ!! 
計画停電の際、数回ぶちっと切れてから機嫌が悪くなりここ数週間はアナログ生活を送っておりました。
(↓前記事のお返事も遅くなりすみません。。。)
b0154675_2012184.jpg



写真の取り込みが出来ないと、撮る意欲もなくなるものでして
今年は春のお写真をほとんど撮っていないことに気がつきました。

明日から始まるゴールデンウイーク♪
久しぶりにカメラを持ってお出かけにしたいな~♪
みなさまも素敵なG.Wをお過ごしくださいませ。

by como-color | 2011-04-28 20:13 | 日々いろいろ
2011年 04月 04日

ciaco先生のレッスンへ♪

3月の震災から10日が経ったころ、ciaco先生のパン教室に伺いました。
まだこの頃は電車も通常運転がままならず、余震も頻繁でしたので不安を抱えつつ

でもこの日先生からいただいた前向きな言葉と、まっすぐな姿勢に私自身どれほどちからを与えていただいたことか!
ずっとテレビや新聞と向かい合って、家から一歩も出られなかったのに
すんなり『レッスンに行こう♪』と思えた理由が、先生のお顔を拝見した瞬間にわかったような気がした
私は元気をもらいに伺ったんだって!

大きな声で笑うことさえ出来なくなるんじゃないかと思った日もあったけど
いつもの和やかさと笑い声でつつまれた教室に伺えて、しあわせでした。
不安がおありなのは私たち生徒以上だったはずなのに、前を向いて行くきっかけを下さった先生に感謝しています^^


もちろん♪ いつもながらに美味しいパンたち~
b0154675_2324453.jpg


b0154675_23273332.jpg



レッスンのレシピは私にとって大切なたからもの
そしてこの3月のレシピは決して忘れられないものになりました。
あたたかい素敵なレッスンをありがとうございました。


先日のレッスンから10日あまりの間、頻繁に焼いております!↑のよもぎマフィン☆
春の訪れを、色で香りで味で感じられる三重奏♪♪
そして、こうして普通にパンが焼けて美味しいと思えることがなんとありがたいことなのか!この想いを忘れることなく過ごしていこうと思います。

by como-color | 2011-04-04 22:59 | 好きなこといろいろ
2011年 04月 04日

Marching J

b0154675_212660.jpg



3日間で39万人の人が参加した《 Marching J 》
実はわたくしも娘と一緒に行ってまいりました♪


これから長期間にわたって支援を行うための第一弾
長蛇の列の中には、たくさんのコインを握りしめた小さな子供も多くて
ファン層の広さと求心力に圧倒されました。

好きなタレントの想いに賛同して、すこしでも被災者の方々に想いを寄せれるのなら
こんな支援の方法も悪くないと思います♪

b0154675_21404139.jpg



いよいよ募金の順番になった直前に、ステージからキムタクが降りてきたからもう大変!!
ぽーっとして、危うく募金を忘れるところでしたよー(笑)


はじまったばかりの支援活動
今回の募金はすべて被災地の子供たちのために使われるそうです
彼らだからこそ動かせる人の輪が、これからももっと大きくなることを信じて!!

by como-color | 2011-04-04 22:21 | 日々いろいろ