COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 25日

おたべの思い出

結婚して家を出るまでの間
1年間だけ両親と離れて暮らしたことがあります

京都の某女子大
規則の厳しい女子寮での生活

起床は6時半
寮母先生へ朝のご挨拶のあと、すぐにお部屋のお掃除
門限は19時
1分でも過ぎると部屋全体の責任になるため
何度寮への坂道を猛ダッシュで走ったことか・・・

部屋の消灯が22時(だったと思うけどもしかして21時だったかな?)
その後はそれぞれ自分の机で勉強したりして(←結構まじめだったんですよ~)

今の私から想像するのは不可能に近いかと・・・あはは~^^:

花の女子大生には程遠い生活でしたが
今思い出すと、他では経験できない貴重な1年間でした
楽しみは夜のお茶会♪
頻繁に登場していたのがこの 《おたべ》
おたべの思い出_b0154675_23155576.jpg


机の電気スタンドだけをつけた消灯後の暗い部屋で毎日のように
先輩を含む4人で、色んな話をしたのがついこの間のようです・・・・
おたべの思い出_b0154675_2323047.jpg


《おたべ》を食べるとあの頃の、懐かしい思い出が波のように押し寄せてきます


厳しい寮生活のあと、タイミングよく(・・・悪く?)父が大阪に転勤になり
その後は大阪―京都を電車通学することになりましたが
寮よりはるかに厳しい父の監視の下
私の学生生活は、そのまま地味に終わってしまいました。。。
花を咲かすこともなく・・・(笑)


久しぶりに京都の町を歩いてみたくなりました♪
カメラと一緒に・・・・

by como-color | 2009-06-25 23:44 | ライフスタイル


<< 明日はいよいよ・・・・      感謝をこめて・・・ >>