COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 26日

京都 オ・グルニエ・ドール

この時、どうしても行きたかった場所のひとつ
京都錦市場近くにあるオ・グルニエ・ドール

京都 オ・グルニエ・ドール_b0154675_2250811.jpg



久しぶりの京都であれこれ行きたい場所は尽きなかったけど
欲張っても疲れちゃうし、そもそも時間はあまりないし、雨降っちゃったしで
でも娘と、どうしてもここは外せないよね~~と、雨の中楽しみにして行ってきました♪

京都の友人に『午後はすごく混むから、午前中がおすすめ♪』のアドバイス通り
11時の開店を少し過ぎていたのですが、店内はほとんど満席
土・日はお店の外まで列ができるそうです。


店内での撮影はすべて娘に任せて(笑)
サロンでいただくケーキも迷いに迷ったあげく、季節柄一番人気のいちごで落ち着いた私達
ショーケースの中はケーキ類だけではなく、フレッシュなフルーツがたくさん飾られていて
まるで絵画のような美しさ!
店内の家具やオブジェもこだわりのあるものばかりで、ふたりで終始キョロキョロしちゃいました^^;


京都 オ・グルニエ・ドール_b0154675_22565793.jpg


               PENにてすべて娘の撮影・・・・変わった構図ですね~ ^^;

見た目の華やかさよりも、素材の良さを十分生かして丁寧に作られたケーキという印象
ミルフィーユのサクッサクッの歯触りや、生クリームの滑らかさに娘も大いに感動してました♪
実家へのお土産にした焼き菓子も美味しくて、またぜひ行ってみたいお店です。

by como-color | 2010-05-26 23:47 | ライフスタイル


<< 正直に申しますと。。。      またしても! >>