COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 27日

奇跡のあおぞら

『こんなに真っ青に晴れるのは珍しいんですよ~~』と、
立ち寄ったカフェやバス停でお会いした方に声をかけられるほど
この日の頭上は《空色》の絵の具で塗りつぶしたような、見事な青い空


茶屋町特有の張り出しのニ階窓にも写り込んだ青が、この町の景観に彩りを加えていた

奇跡のあおぞら_b0154675_0405227.jpg



北陸の秋から冬にかけての空は、鉛のような重~く低~い雲に覆われている記憶があるので
この日の青空は、もはや奇跡!?

奇跡のあおぞら_b0154675_101348.jpg



一人で真上に向かってずっとカメラを抱えていたら
外国人の方に『珍しい鳥でもいるのかい?』と尋ねられ。。。。(たぶんそんなニュアンスでした 笑)

   『いいえ、あまりに素敵な空の色に魅せられてしまって・・・』

・・・などと答えられるわけもなく(笑)、しどろもどろな返答しか出来なくて残念でしたーー。
外国に行った訳でもないのに、英語の勉強もしなくちゃねーと、この時ばかりは思いましたわ~。(でもすぐに忘れちゃう ^^;)

by como-color | 2010-10-27 01:15 | photo


<< 夜の国立新美術館      金沢・おひとりさまの旅  >>