COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 31日

夜の国立新美術館

台風が近づいていた土曜日の夕方
『こんな日の美術館はきっと空いているはず。。。?』
雨の中、国立新美術館

予想以上に、じっくり鑑賞できました~♪
人の少ない美術館って、最高!(笑)
夜の国立新美術館_b0154675_0311247.jpg


圧倒的な空気で包み込まれた《ゴッホワールド》  悪天候と閉館前のタイミングで、好きな画の前でも対峙して時間を過ごせる贅沢なひととき
帰宅後も、あ~鑑賞した~という余韻にひたってます。


ゴッホが好きな方はもちろん、そうでない方でも
きっと心をつかまれる1枚に出会えるんじゃないかな・・・・


館内のPAUL BOCUSEでは期間限定で《ゴッホ展 特別メニュー》があり
(ゴッホのイメージカラーである黄色を基調にした魚介スープや展示されている画をお皿にイメージしたデザートなど)
早速、ゴッホ大好き♡漁師くんが注文。私はいろいろ選びたい派なのでトラディションを・・・^^

この時は満席でかなり待たされたのに、この日はほんの数組
お席の間隔もゆったりだったので、珍しく撮影なんかしちゃいました(笑)
それでも数枚ですが・・・(撮影<食欲ですからね。。。)
夜の国立新美術館_b0154675_134311.jpg



館内を出るころにはすっかり夜も更けて
昼間とは違った雰囲気の夜の美術館
照明も暗くって、誰もいなくて、こわいくらい静かで・・・・
夜の国立新美術館_b0154675_1452614.jpg


でも夜の探検みたいで楽しかった~♪


           *国立新美術館 ゴッホ展   2010年12月20日(月曜日)まで開催中*

by como-color | 2010-10-31 23:25 | ライフスタイル


<< いつの間にやら      奇跡のあおぞら >>