COMOのいろいろ

comocolor.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 09日

佐原めぐり  その2

佐原のまちには、美味しそうなお店もたくさんあります。
美味しそうな・・・と言うのは家を出発したのが1時過ぎで
娘の帰宅に合わせ大急ぎで帰ったので
美味しそうなお店に入りそびれてしまったのです・・・^^:

日本そば・お寿司・うなぎ・うなぎ・うなぎ・・・(笑)
うなぎ大好きなので次回はぜひ味わってみたいな♪
佐原めぐり  その2_b0154675_21382471.jpg

こちらは日本料理店ですがランチメニューのメインはステーキ! あ~  《千よ福》さんも捨てがたい・・・と玄関先まで覗き見しちゃった♪
蔵造りと数寄屋造りの建造物が歴史と趣きを感じさせてくれます。
佐原めぐり  その2_b0154675_2151166.jpg

   まちの至るところに《伊能忠敬》の文字
それもそのはず、この地に婿入りして偉業を成し遂げた彼はまさしく佐原のシンボル★誰もが尊敬してやまない偉大な先生です。
佐原めぐり  その2_b0154675_21571853.jpg

    《開運橋》  いい響き♪ 
            夫婦で何度も行ったり来たり・・・(笑)
 しかも上部にお魚が跳ねていて、興味しんしんの夫でした。。

次回は、毎月第一日曜日に開催される骨董市に行ってみたいな♪
今回は出足が遅かったので、次は早起きして絶対にうなぎが食べた~い!!

by como-color | 2008-10-09 22:11 | 日々いろいろ


<< 今年もお世話になります      佐原めぐり  その1 >>